2023-01-01から1年間の記事一覧

M.M.J.C / 2023

今年の営業もあとちょっとで終わり。 毎年、年の終わりには「来年こそは良い年に!」なんて思っておりますが、 今年はどうだっただろうか。 いろんな新しいお客さんとの出会いもあり、 嬉しいこともあれば、 コロナ明けと思ったら地獄の始まり?みたいなこと…

年末年始と入荷のお知らせ

バタバタが続きまたブログの更新が止まっていました。 気付いたらもう年末。 あちこちで年末年始のお知らせをされているようですが、 うちはまだしていませんでしたね。(汗) もう29日ですが、、、 年内は30日(土)までとさせて頂き、 年始は1/3(水)からスター…

今晩くらいは・・・ / Thee OLD CIRCUS - ROT9デニムパンツ入荷

早いものでもうクリスマス。 街の雰囲気を見ているとそんなムードですが、 何か時間が経つのが早すぎて追いついていない自分がいます・・・。 でも、今晩くらいは18時くらいに店閉めて家に帰ろかと思います。 チキンとか食べたいじゃないですか。 ・・・いい…

New arrival / " ASKYY " おしゃれは手元から・・・?

毎回始まりは気温のことに触れていることが多いですが、 今回も触れずにはいられない。 だって、やばいくらいに冷えていたから。 昨日はお店とは違う別のお仕事で1日中外にいましたが、 気温の低さに加えて、風も冷たいしでもうどうしようもない状態。 この…

X'mas SALE Start!!!( 12/22〜12/23 )

いきなりではございますが、 タイトルの通り本日から「3日間限定のクリスマスセール」をオンライストア、 店頭において開催致します。 メンバーズの方やメルマガの受信設定をされている方につきましては、 12/9からシークレット的に開催させて頂きました。 …

New Arrival / " A.F ARTEFACT " 真冬の始まり

扉を開けた瞬間に襲いかかる冷気。 「あぁ、真冬ってこんな感じだったな」と思い出した朝でした。 今日から本格的な冬のはじまりでしょうか。 暖冬と言われていますが、寒いものはやっぱり寒い。 皆さん、どうか温かくお過ごし下さい。 ベストなタイミングな…

Youtube update / ぐるりとショートラン。

ちょうど1年前に撮影した写真。 まだ、メンテナンス中だった車体をバイク屋さんから出してもらい撮影したもの。 なのでメインライトのカバーが無い状態。 それから1年経ったわけなんですが、 びっくりするくらい時間が経つのが早いなと思い返しました。 あり…

New arrival / " ASKYY " 旅人か魔術師か、雰囲気を纏うストール

今週も"ASKYY"(アスキー)から入荷がありました。 当店においてもコートといったヘビーアウターの入荷は終わり、残りは小物類に。 その内の1つがこちらのストール。 着用方法でポンチョとストールの両方を楽しめるおいしい1点です。 ▲ASKYY / P18 / DUO CONNE…

New arrival / "ASKYY" 4通りの変化を楽しめるコート。

今日は"ASKYY"(アスキー)から 「コンバーチブルライダースリーブレスコート」をピックアップします。 トップの画像では同じヘリンボーン生地を使用したライダースブルゾンとハイネックロングベストの2着を並べていますが、両者を組み合わせることでコートに…

New arrival / "D.HYGEN" French Baby Lamb Mouton W Riders Jacket

23AWアイテムの入荷も終盤を迎え、 また一段と気温が下がってきたタイミングで大物の入荷です。 ▲D.HYGEN / ST105-0123A / French Baby Lamb Mouton W Riders Jacket / BLACK 昨年に続きリリースされた"D.HYGEN"(ディハイゲン)のムートンアウター。 今期はW…

New arrival / "Portaille" Twin Zip Heel Boots / "BLACK SUEDE"

今日は"Portaille"(ポルタユ)から先日入荷したこちらをご紹介します。 ▲Portaille / M21 / Twin Zip Heel Boots / Canyon "BLACK SUEDE" 以前Owlsの別注ブーツとして製作をお願いした"ツインジップヒールブーツ"のスエードバージョン。 表革と違い色が深く浸…

Recommend / "STRUM " warm tops

うぉー。 バタバタが収まらない。 ありがたいことでもあるんですがね・・・^^; 気づいたら今年が終わってた・・・みたいな感じになりそう。 さて、 前にも触れたように、23AWの入荷はもう終盤。 まだ一部入ってきていないものもありますが。 皆さんのお買い…

買取キャンペーン / "RECYCLE PROJECT"

<お知らせ> 昨日インスタの方からも告知させて頂きましたが、 11/18(土)〜12/3(日)の期間にて、ブランド古着の買取屋さんとタッグを組んだイベント、"リサイクルプロジェクト"を開催しております。 もう着なくなってしまった洋服や、 断捨離を検討中の方は…

New arrival / "daub"23AW

今日もがんばって書きますよ。 さて、今日は昨日既にアップ済みになりますが、 "daub"(ドーブ)23AWから入荷した2型について少しご紹介します。 ▲daub / M23FW-JK116/T106 / RAW EDGE ZIP-UP JACKET / NAVY ▲daub / M23FW-CT123 /T104 / WOOL LINEN CHESTER C…

"Thee OLD CIRCUS 24SS" / 一押しはデニムシャツ

また2週間近く更新が止まっていました・・・。 ありがたいことにここ数日は発送の準備やお問い合わせ、撮影等に追われ、 昨日はオールドサーカスの展示会へ弾丸的に上京。 なかなか仕事が追いつかない日々を過ごしていました。汗 いろいろブログで書きたいこ…

AWスポットアイテム入荷 / "Thee OLD CIRCUS"

11月スタート。 今年も残り2ヶ月。 年々時間が経つのを早く感じ、マジ焦ります。 やらないといけないこと、出来ることをひたすらこなすしかありませんが・・・。 2023年残り2ヶ月頑張って参ります。 今日は"オールドサーカス"からAWのスポットアイテムが入荷…

New Arrival / "A.F ARTEFACT 23AW"

アーティファクトから秋冬ものが入荷しました。昨年も好評だったボンバーヒートカットソー(BLACK、G.BEIGE)に加え、 新型のボンバーヒートカーゴスリムパンツとデニムバギーパンツの3型です。 ▲A.F ARTEFACT / ag-6004 / Bomber Heat Crew Neck / G.BEIGE ▲A…

10月最後の週末はイレギュラー営業

10月最後の週末ですね。 今週末の店頭営業はイレギュラーな営業時間になります。 ◆10/28(土) 15:00〜19:00 ※14:00くらいからオープンできるかもしれませんが、念のため15:00からとさせて頂きます。 ◆10/29(日) 12:00〜16:00 28日は午前中に子供の運動会、29…

Recommend / "D.HYGEN" / ST104-0123A / HARRIS TWEED WASHER P-COAT / BLACK

今日は"D.HYGEN"のハリスツイードワッシャーPコートをピックアップします。 本格的に気温も下がってきましたので、冬に向けたヘビーアウターもイメージしやすいのではないでしょうか。 いつもなら同ブランドからは個人的なセレクトとしてロング丈のものをチ…

Recommend / "RIPVANWINKLE" / RB-514 / SARROUEL LEATHER JERSEY

今日からまた一段と気温が下がり、いよいよ秋服の本格的な出番でしょうか。 昨日までインナーはTシャツでしたが、今日はさすがにロンTを引っ張りだしています。 今年の夏は本当に暑かったので8月あたりから始まったAWのアイテムはなかなかイメージが湧かなか…

オンラインストアにおける返品のルールやご試着について

前回のブログでも少し触れましたが、 オンラインストアにおいての"返品"や"ご試着"のルールを少し変更させて頂きました。 "ご試着"については以前と変わってないのですが、 返品については以前よりもハードルを下げさせて頂き、 商品到着後の「イメージ違い…

季節の変わり目、風邪とかにはご注意を。

すっかり秋めいて、朝晩は寒いくらいですね。 小学生の娘がいるんですが、学校ではインフルエンザが流行っているらしく、学級閉鎖になっている学年もあるようで。 以前のようにマスクを付けない習慣に戻りつつありますが、 季節の変わり目でもありますし、油…

ご予約受付中 / Wir Lineal 24SS Collection

<お知らせ> "Wir Lineal" (リネアル) より24SS Collectionが発表されました。 当店でもご予約を受け付けておりますのでご希望のものがございましたらお声がけ下さい。 アイテムの詳細等は"Garage EDEN"のYouTubeチャンネルにて解説されていますので、 ぜひ…

今日から2日間は秋祭り

3連休がスタートしました。 気候もだいぶ過ごしやすくなり、 今日は革ジャンを着て通勤。 日中はまだ暑いですが、バイクでの着用はちょうどいい感じです。 Outer:STRUM Inner:Thee OLD CIRCUS Bottoms:ASKYY さて、今日から2日間(8日、9日)と姫路ではあち…

10月始まりました。そして3周年記念クーポンは本日(23:59)まで

今日から10月始まりました。 店内は秋物と夏物が混在していましたが、今日から秋冬ものが多めの配置にチェンジしました。 とは言ってもまだまだ日中は暑そうなので、Tシャツをご希望の方はストックからお出ししますので、 お気軽におっしゃって下さい。 そし…

PICK UP / "D.HYGEN" / SOFT HORSE LEATHER OVERLOCK TWIST CURVE SLIM PANTS

今朝はかなり涼しかったですね。 やっと秋らしい気温を感じました。 まだ日中は油断できませんが、あの凄まじい暑さを思うとだいぶマシですね。汗 引き続き熱中症には気をつけたいところです。 こう、涼しくなるとようやく秋冬の服が気になるんじゃないでし…

Owls Himeji なんとか3周年

また、うっかり忘れていたのですが、 Owls Himejiをスタートしてこの9月で3周年を迎えることができました。 2020年9月2日に開業届けを出して、 お店を再スタートさせたのが確か9月13日だったような・・・。 (以前はGarage EDEN HIMEJIでした。) もう早3年。 …

はばたんPAY+

お知らせです。 兵庫県民の方限定になるのですが、「ひょうご家計応援キャンペーン」の一環としてスマートフォンアプリを利用した「はばたんPayプラス」というプレミアムデジタル券が発行されています。 Owlsも利用できる店舗として登録していますので、券を…

営業時間について

今日はお店の営業時間について。 平日はアポイントオンリーであったり、土日でも用があって営業時間の変更や休んだりしているちょっと適当なお店ですが・・・。 どうかご了承頂けたらと思います。 お知らせ等も臨時休業の前日にすることも多かったので、これ…

PICK UP / " STRUM " / STC140-01 / 30/Natural soft jersey crew neck long sleeve T

今日は定休日ですが、出社してこのブログを書くことに。 自宅でもできるんですが、なんか行き詰まってしまいますし、服のことですから近くにアイテムがある方がチェックもできていいかなと。 あとはゆっくり休めばいいんですが、家の中でじっとしてるのも苦…