Owls的 冬のRecommend Style (その一)

店頭の入荷分が落ち着いてきましたので、

これからスタイリングの提案をやっていこうと思います。

 

昨日もお伝えしましたようにカットソーやパンツの動きが早いのですが、

これから使えるアウター類などはまだまだ充実していますので、

それらをスタイリング解説に差し込みご紹介していきますね。

 

 

 

今日のスタイルはこちら

f:id:owlshimeji:20201115181902j:plain

 

 

 

f:id:owlshimeji:20201115183710j:plain

▲model (Konno):165cm、54kg

 

一言で言うと黒をベースに"大人っぽく"を意識したスタイル。

 (そのままですな。。。)

 

稚拙な表現を繰り返しますが、本当に"大人"って感じです。

 

自分の中の条件として取り扱っている3ブランドをミックスさせようと思い、

最初に思いついたのがこのスタイル。

 

なんですかね、モードなんだけど、尖りすぎず、街中を歩いても浮かない感じ。

(いや、浮くんですかね。姫路では浮くかもしれませんが。笑)

 

 

アウターはタイト、ボトムはややワイド目のものを持ってくることで、

適度なメリハリが生まれ大人っぽい落ち着いた雰囲気を演出。

 

また、ブラック系で統一していますが、着用しているアイテムそれぞれ素材感が異なるのでのっぺりと言いますか短調にも見えないと思います。

 

 

そして締めのアウター"チェスターコート"が大人の雰囲気を倍増させてくれます。

着丈の長いアイテム全般に言えることですが、着てるだけでスタイルが綺麗に見えるのでズルいヤツです。

 

撮影時はちょっと気温が高かったので、このスタイルでしたが、

気温が下がれば首元にストールなどを足すことでまたいい感じになるでしょう。

 

是非、ご参考に。

 

 

 

 

 

着用しているアイテムは、

 

[Outer]

f:id:owlshimeji:20201115181820j:plain

▲Thee OLD CIRCUS / 8334 / パラフィンオックス チェスターコート / DUST BLACK

size: 0 、1 、2 、

price:¥60,000 (+tax)

Model着用サイズ:1

 

パラフィン(ロウ)が生地に含まれていて、その質感は非常におもしろいです。

イメージとしては"ワックスペーパー"で、紙を「くしゃっ」とさせると形が残り、ロウが浮き上がりますよね。

その状態がこの生地にも起こります。

(ロウは繊維と混ざり合っているので白い粉が吹くということはありません)

 

そんな素材ですので着用後は形が残り、シワなどがしっかり刻まれレザーのような経年変化を楽しめます。

 

 

 

[Inner]

f:id:owlshimeji:20201110182039j:plain

▲A.F ARTEFACT / ag-1993 / ラグラン ボンバーヒート カットソー/ NAVY

size:  1 、 2 、 3

price¥19,000 (+tax)

Model着用サイズ:1

 

何度かご紹介してきたボンバーヒート。

裏起毛素材による超絶的な保温力を誇る冬の最高インナー。

 

手触りもよく、表地、裏地ともに滑らかな質感はお客さんの中でもハマっている人多めです。

 

 

 

[Bottoms]

f:id:owlshimeji:20201115182952j:plain

▲RIPVANWINKLE / RB-216 / ヴィンテージツイル ジョッパーワイドパンツ / BLACK

size: 3 、 4 、 5

price¥36,000 (+tax)

Model着用サイズ:3

 

個人的な見解ですが、ワイドと言うよりはセミワイドという印象。

レングスもフルではなく、アンクル位置にカットされているのが使いやすく、

ブーツ、短靴、スニーカーとこなしてくれます。

ツイル生地になっているので、スラックス的なイメージが近いと思います。

 

(AWアイテムですが、生地の厚みが薄いので真冬にかけては中にレギンスは必須です。)

 

 

各アイテムの詳細は画像下にリンクを貼っていますので、

そちらからご覧下さい。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

次回のブログもスタイリングの紹介やりますので、

よろしくです。

 

 

 

Owls 今野

 

 

ONLINE STORE>>>

メンバー登録はこちらからどうぞ>>>

 

instagram>>>

 

【 Owls Himeji 】 


〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20 TRIBEビル1.5F 


Mail // info@owls-himeji.com

Tel // 0792-58-0205

Web // https://www.owls-himeji.com