Owls的 冬のRecommend Style (その二)

昨日もですが、最近あったかいですね。

先日、出した足元の冷え対策(自分用)の電気ストーブもここ数日は使わず。

 

これくらいだとブーツを履いて仮に蒸れてしまっても冷えないので助かります。

 

とは言っても、これから気温はさらに下がってきますので、

どうしたもんかといろいろ試していたところ、

手持ちのシューズで、あるブランドの短靴とヒールブーツだけは汗をかきにくいということを発見。

 

まぁ、短靴は足を覆う箇所も少ないですから当然かもしれませんが、

一方のヒールブーツは意外でした。

(どちらも取り扱っていないブランドのものなので画像は割愛させて頂きます)

 

シャフトはくるぶしの高さまであるショートタイプなので通気性が良いとは言えないですが、一つ考えられるのが革の厚みが薄いこと。

 

自分が持っているブーツの平均的な厚みは表・裏地含めて約3.5mm程。

対してのその薄革のブーツは約2.5mm程。

(ノギスで測ったわけではありませんのでだいたいですが)

 

 

なるほど・・・

そういうことか!

 

 

単に薄いからというだけが要因か、または革の素材?(因みにカーフ)

(通気性を向上させる為に"豚革"を裏張りすることはよくありますが、その仕様ではなかった)

※豚革は表面に三つずつ並んだ毛穴があるので、通気性が良いとされます。

 

 

とまぁ、どれかは結局わかりませんが、一つ解決策が見つかったので

一人で喜んでました。

 

 

わーい、わーい

 

 

 

 

さて、今日もスタイリングの話をしましょうか。

昨日の引き続きブラックベースのスタイリングです。

f:id:owlshimeji:20201117131930j:plain

 

 

 

f:id:owlshimeji:20201117132015j:plain

▲model (Konno):165cm、54kg

 

前回と違って緩い印象を持たせつつもシャープさを感じて頂けるかと思います。

中に着たカットソーとパンツは完売してしまいましたが、"A.F ARTEFACT"のもの。

 

ジャケットは"Thee OLD CIRCUS"。

ジャケットはそもそも緩いシルエットのものではなく、

僕の適性サイズではない"サイズ3"を着用しています。

 

本来であれば僕は"0〜1サイズ"が適性なんですが、

ちょっとアレンジでこうしたオーバー気味に着るのもありかと思いました。

 

"A.F ARTEFACT"のワイドパンツと合わせた際バランス感も良かったですし、

ウチにはこれまで無かった新しい提案かなと思ったりします。

 

もう一段寒くなりましたら、インナーは同ブランドのボンバーヒートカットソー+首元の防寒で凌ぐことができそうです。

 

是非、ご参考に。

 

 

 

着用しているアイテムは、

 

[Outer]

f:id:owlshimeji:20201117133310j:plain

▲Thee OLD CIRCUS / 8310 / 30/16織りバックサテンストレッチ デフォルメ 2つボタンジャケット / DUST BLACK

size: 0 、1 、2 、3 

price:¥51,000 (+tax)

Model着用サイズ:3

 

テーラードジャケットをベースに立体アームや前後のレングスが異なる変形パターンを用いたデザインジャケット。

 

かっちりしているように見えますが、

肩パッドもなくストレッチが効いて着用がしやすくなっており、気負いなく扱えます。

本来はタイト目に着用して頂く提案になりますが、

小柄な方がオーバーサイズで合わせるのもおすすめです。

 

 

 

 

[Inner]

f:id:owlshimeji:20201117134410j:plain

▲A.F ARTEFACT / ag-2044 / ダブルレイヤード ロングカットソー/ WHITE

 

size:  1 、 2 、 3 (Sold out)

price¥19,000 (+tax)

Model着用サイズ:1

 

ガーゼ素材を2枚レイヤードさせたカットソー。

ふんわりした質感が着心地もよく、ガーゼ素材特有のドレープ感は非常に美しい1点でした。

薄い素材ですが二重構造になっている為秋冬のカットソーとして十分に使えます。

すいません、完売しました。

 

 

 

[Bottoms]

f:id:owlshimeji:20201117135308j:plain

▲A.F ARTEFACT / ag-2034 / 7 レングス ワイドパンツ / BLACK

 

size:1、 2 、(Sold Out)

price¥31,000 (+tax)

Model着用サイズ:1

ヘリンボーン織のクラシカルなワイドパンツ。

ウチの中ではワイドパンツはこれまであまりやってこなかったのですが、

新しい提案としてプッシュしていこうとしていた1点。

 

なのですが、そんな間も無く旅立ってしまいました。

(僕も欲しかったなぁ)

 

 

各アイテムの詳細は画像下にリンクを貼っていますので、

そちらからご覧下さい。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

明日からはお店の営業は衝撃の3連休とさせて頂き、

次の営業は【11/21(土)】からになります。

 

お問い合わせや通販はそのままご利用頂けますが、

発送までにお時間を頂戴することになりますのでどうかご了承下さい。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

Owls 今野

 

 

ONLINE STORE>>>

メンバー登録はこちらからどうぞ>>>

 

instagram>>>

 

【 Owls Himeji 】 


〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20 TRIBEビル1.5F 


Mail // info@owls-himeji.com

Tel // 0792-58-0205

Web // https://www.owls-himeji.com