WILD DEER SKIN SINGLE RIDERS / RIPVANWINKLE

 

 

現状ウチのストックにある唯一のレザージャケッツ。

 

f:id:owlshimeji:20201127201240j:plain

 

このライダースに限ったことではありませんが、

レザーって本当にロマンがあると思います。

 

 

 

ライダースを着て楽しむのもそうですが、

もう一つの楽しみが経年変化。

 

 

何回も着用を重ねる度に刻まれるシワは着実に

自分のものになり、唯一無二の存在へと変わります。

 

 

レザーというものにしかできない楽しみ方を体感してもらいたいです。

 

 

このレザージャケットはまだレザーにトライしたことない方にも

扱いやすい1着かと思います。

 

 

f:id:owlshimeji:20201127182138j:plain

▲RIPVANWINKLE / RB-222 / ワイルドディア ベジタブルスキン シングルライダース/ GRAPHITE GRAY

 

size:3 、 4 、5

price:¥218,000 (+tax)

 

ワイルドディア=エゾシカのことを差しており、

質感は一般的なディア(シカ革)のように滑らかでソフトなものではなく、

どちらかと言うと牛革や馬革に近いもっちり感を感じることができます。

 

ベジタブルタンニン鞣しによる鞣しが採用されていますが、

これまたタンニンレザーに見受けられる、硬めでハードな印象とは違い、

柔らかく仕上げられていて、その中に芯があるような感じでしょうか。

でも、それなりのずっしりした重厚感もあります。

 

 

いや、この文面見るとどっちやねんって感じですね。汗

 

 

まとめると男らしい重厚感をもちながらも、

肌に馴染みやすく着用しやすい1着に仕上がっています。

 

 

f:id:owlshimeji:20201127184436j:plain

Model / 54kg、165cm

Fitting / size3

 

フロントはダブルジップ仕立て、

留め方も内側と外側で使い分けることができ、

内側で留めればさらにタイトになります。

 

f:id:owlshimeji:20201127184659j:plain

こんな感じに。

だいたいですが身幅2cmくらいは変わります。

 

 

f:id:owlshimeji:20201127184817j:plain

フロントのハの字のジップもポイントに。

 

 

 

f:id:owlshimeji:20201127184940j:plain

フロントを閉めてもざっくり開けてもどっちもいい感じです。

 

 

 

f:id:owlshimeji:20201127185109j:plain

ジップは全てYKK社のエクセラジップを採用。

見た目の高級感もありますが、引手の上げ下げの動作も独特の重みを感じます。

 

 

f:id:owlshimeji:20201127185357j:plain

光沢感はやや抑えめになっていて、いやらしさもなく大人な印象。

 

 

 

f:id:owlshimeji:20201127185529j:plain

ただ腕を通しただけですが、自然と寄ってくる腕のシワ。

レザーってやはりこの部分が本当においしい部分じゃないかと思います。

 

着用を数回重ねるだけでいい感じのしわを刻めるんじゃないでしょうか。

 

よく見て頂きますとシボ感もしっかりありワイルドな表面も魅力的です。

 

 

 

f:id:owlshimeji:20201127190025j:plain

シルエットはタイトフィットではありますが、

極端に細いというわけではなく、中に厚手のカットソーやニットなど挟み込めるサイズ感に仕上がっています。

 

 

 

f:id:owlshimeji:20201127190225j:plain

▲A.F ARTEFACT / ag-1993 / ラグラン ボンバーヒート カットソー/ NAVY

size:1 、 2 、3 

price:¥19,000 (+tax)

Fitting  / size1

 

一例ですが中に" A.F ARTEFACT"のボンバーヒートカットソーを仕込んでみました。

 

このカットソーはやや厚みがあるので、極端にアームの細いアウターとは相性がよくないのですが(入ったとしても腕が曲げられない)、このレザーだとすんなり入り、腕の曲げ伸ばしの動作問題ありませんでした。

 

レザーは真冬の防寒どうしよう問題がありますが、

こうした厚手のインナーと合わせたりレイヤードも対応できるので

着用できる期間も長くなり楽しんで頂けると思います。

 

 

 

f:id:owlshimeji:20201127191105j:plain

因みに中は内ポケットが左右に2箇所配置、

これは本当に使えるディテールです。

 

ケータイ、リップクリーム(僕だけかな)、

タバコ、ライターとか・・・?(僕は吸ったことありませんが)

 

 

 

 

スタイリングはもうシンプルにデニムだけとか、

 

f:id:owlshimeji:20201127191449j:plain

Cutsew・・・

Thee OLD CIRCUS (私物)

 

Bottoms・・・

A.F ARTEFACT / 1806-2 / コールドダイ アナトミカル スリムパンツ/ GREY

Fitting  / size1

 

Boots・・・

RIPVANWINKLE / RB-258 / オイルワックススウェード バックジップブーツ / BLACK

Fitting  / size41

 

 

 

こんな各々のレングスを活かしたメリハリのあるレイヤードも、

f:id:owlshimeji:20201127191705j:plain

Long shirts・・・

Thee OLD CIRCUS / 8121 / ナイロン ドルマン ロングヤッケ / GRAY

Fitting  / size2

 

Bottoms・・・

RIPVANWINKLE / RB-215 / ハイパワーバックサテン オーバーダイ エプロンパンツ/ GRAPHITE

Fitting  / size4

 

Boots・・・

RIPVANWINKLE / RB-258 / オイルワックススウェード バックジップブーツ / BLACK

Fitting  / size41

 

 

 

また、ワイドパンツでこのくらい遊んでもおもしろいのでは。

f:id:owlshimeji:20201127191832j:plain

 

Cutsew・・・

A.F ARTEFACT / ag-1993 / ラグラン ボンバーヒート カットソー/ NAVY

Fitting  / size1

 

Bottoms・・・

A.F ARTEFACT / 2021 / コールドダイ ミリタリーロークロッチパンツ / KHAKI

Fitting  / size3

 

Boots・・・

Thee OLD CIRCUS / CB-912 / リリィレザー レースアップ バックジップブーツ / DEEP SMOG

Fitting  / size42

 

 

こうした着回しの面でもかなり万能なレザーかと思います。

店頭では"サイズ1"しかありませんが、他のサイズのお取り寄せが可能かお調べさせて頂きますので、

お気軽にお声がけ下さい。

 

 

 

 

 

最後にお知らせですが、11/29(日)は営業時間を変更して

"17時〜21時"にさせて頂きます。

 

所謂ナイター営業ってやつですか。

 

16時までは"焼き菓子kahkaさん"と"CAMILLEさん(アロマ)"によるイベントがありますので、

"Owls"はいつもより大幅に遅らせてオープンします。

 

 

夜も遅いので誰が来るねんという問題もありますが、

せっかくの日曜日、意地でも開けてやろうとの思いです。

 

また夜のOwls店内はなかなかムーディな雰囲気ですので、

是非味わって頂きたいです。(いや、本当に)

 

 

お時間ある方は是非お立ち寄り下さい。

いっしょにコーヒーでも飲みましょう。

 

 

お待ちしてます。

 

 

 

 

Owls 今野

 

 

ONLINE STORE>>>

メンバー登録はこちらからどうぞ>>>

 

instagram>>>

 

【 Owls Himeji 】 


〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20 TRIBEビル1.5F 


Mail // info@owls-himeji.com

Tel // 0792-58-0205

Web // https://www.owls-himeji.com