もう一つおすすめのチェスターコートを / "RIPVANWINKLE"

 

 

前回ご紹介した"Thee OLD CIRCUS"のチェスターコートの他に、

"RIPVANWINKLE"からもカッコいいチェスターコートがあります。

 

 

 

f:id:owlshimeji:20201110175923j:plain

▲RIPVANWINKLE / RB-254 / アルパカウール ノッチドレスコート/ T.BLACK

 

 

こっちはその名の通りフロントのラペルが排除され、

ノーカラー的なニュアンスもあることから、ミニマムでモード感の強い1着。

 

生地はアルパカブレンドウールが使われているので、

やや起毛感のあるタッチが男らさしくもあります。

 

 

 

f:id:owlshimeji:20201201230222j:plain

Model / 54kg、165cm

Fitting / size4

 

 

f:id:owlshimeji:20201201230659j:plain

本来、僕のサイズであれば"サイズ3"がジャスト。

ですが、"サイズ3"が完売の為"サイズ4"を着用しています。

 

自分にとっては少し大きいサイジングなんですが、

これはこれで大人な感じです。

 

 

 

f:id:owlshimeji:20201202102150j:plain

つい手を突っ込みたくなるフロントのポケットは

フロント2箇所のロングダーツ上に配置されて、

このコートのデザイン性を壊さないように配慮されています。

 

 

f:id:owlshimeji:20201202102217j:plain

ヘムライン(裾)のカッティングは前下がりになっていて、

このディテールが一気にモード感を強く演出しています。

(この部分が真っ直ぐなものと、

斜めにカッティングされているものとではかなり印象が変わりますよね)

 

 

 

f:id:owlshimeji:20201202103504j:plain

コートの裏には内ポケットが1箇所配置。

内ポケットはちょっとした小物を入れるのに本当に便利なので、

ありがたいディテールです。

 

 

 

f:id:owlshimeji:20201202102637j:plain

Cutsew・・・

RIPVANWINKLE / RB-235 / ライダースヘンリー / C.GRAY

Fitting  /  size5

 

Bottoms・・・

A.F ARTEFACT / 1806-2 / コールドダイ アナトミカル スリムパンツ/ GREY

Fitting  /  size1

 

Boots・・・

RIPVANWINKLE / RB-258 / オイルワックススウェード バックジップブーツ / BLACK

Fitting  /  size41

 

スタイルではボトムスを細くまとめていますので、

1サイズ上げたコートのゆったり感も野暮ったく見えないと思います。

(子どもの頃、お父さんのコートを引っ張り出して着るような感じには 笑)

 

あとは色使いでしょうか。

モノトーンでまとめたことで、スッキリした印象です。

 

 

 

そして、最後の仕上げとして、

 

f:id:owlshimeji:20201202105126j:plain

▲RIPVANWINKLE / RB-258 / ヴィンテージタンブラー表シレー ダウンマフラー / BLACK

 

 

"RIPVANWINKLE"のダウンマフラーを装着すれば、

いい感じの冬スタイルに。

 

f:id:owlshimeji:20201202105408j:plain

 

 

f:id:owlshimeji:20201202105436j:plain

 

 

f:id:owlshimeji:20201202114922j:plain

表生地がナイロン素材なのでウールのようにチクチクすることはありませんし、

また非常に軽く、暖かいです。

(だって、ダウンですからね)

 

 

 

f:id:owlshimeji:20201202105939j:plain

また着け外しも簡単で、画像の黒くて丸いパーツがマグネットになっていて、

この凹凸を合わせることでカチっと止まります。

 

このコートと合わせるだけでなく、

一つ持っているといろんなスタイルで使い回すことができますね。

 

是非、お確かめ下さい。

 

 

 

今回はもう一つ、

こちらのコートについても紹介しようと思っていましたが、

 

f:id:owlshimeji:20201201191658j:plain

ちょっと長くなりそうだったので、

また次回に。

 

 

 

最後にお知らせです。

12/4(金)から行う"Portaille"の受注会が迫ってきました。

今日もこれからディスプレイの準備やなんやら進めていこうと思っています。

(お店にはいますが水曜なので定休となります)

 

f:id:owlshimeji:20201123171444j:plain

 

初めての試みですので、

不安もありながら、ワクワクもしています。

 

約20型にも及ぶ"Portaille"の作品がお店に並ぶことなんて、

通常ではまぁありませんので、是非この機会に触れて、

ご試着頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

【" Porataille " 21SS Order reception】

日程:12/4 (金)〜12/7(月)

時間:13:00〜19:00

(日曜は12:00オープン)

営業時間外の対応も可能ですのでご希望の方はお気軽にお尋ね下さい。

 

場所:Owls Himeji 店内

 

 

 

是非遊びにいらして下さい。

 

Owls 今野

 

 

ONLINE STORE>>>

 

メンバー登録はこちらからどうぞ>>>

 

instagram>>>

 

【 Owls Himeji 】 


〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20 TRIBEビル1.5F 


Mail // info@owls-himeji.com

Tel // 0792-58-0205

Web // https://www.owls-himeji.com