New Arrival / "ASKYY" WAIST BELT SLACKS

f:id:owlshimeji:20210215111733j:plain

 

連日ご紹介してきた(いや、何日かサボってしまった日もありましたが汗)

アイテム紹介ですが、

残すは"ASKYY"のスラックスのみになりました。

 

お客さんの中でも注目度高めのアイテムです。

検討中の方にも参考になればと思います。

 

 

では、今日も長めですがどうかお付き合い下さい。

 

 

f:id:owlshimeji:20210215112722j:plain

ASKYY / H21 / WAIST BELT SLACKS / D.GRY

Stock size:2

 

 

f:id:owlshimeji:20210215112748j:plain

ASKYY / H21 / WAIST BELT SLACKS / BLK

Stock size:1

 

ベーシックなスラックスのフォルムををベースに特徴的なウエストベルト、アウトラインを縁取るフリンジ(カットオフによる)が主張性の高い作品。

 

ASKYYでは初のスラックスタイプであり細すぎず、

太すぎないというちょうどよいシルエットがスタイリングにも

取り入れやすくなっています。

 

 

 

 

 

<Material>

f:id:owlshimeji:20210215113903j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210215113922j:plain

▲コットン100%のツイル生地を使用。

ツイル特有の凹凸感がキレイめのスラックスというより、

カジュアルな雰囲気を演出しています。

 

また生地の段階で芯を長時間練りほぐすことで

ふんわりしたタッチに仕上げられています。

 

さらに洗いもかけられることでエイジング感を加速。

デイリーに着用しやすいスラックスとして仕上がっています。

 

 

 

 

 

<Detail>

f:id:owlshimeji:20210215120140j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210215120159j:plain

▲このスラックスのアクセントにもなっている2本のウエストベルト。

アクセントとしての意味合いはもちろん、腰回りのサイズ調整にも使われます。

 

 

f:id:owlshimeji:20210215120456j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210215120515j:plain

▲腰部分に配置されたボタンを一つ飛ばして留めることでウエストを絞ることが可能に。

片側を留めた場合:-3cm

両側を留めた場合:-6cm

 

このことによりベルト要らずでもあります。

 

 

 

f:id:owlshimeji:20210215120955j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210215121021j:plain

▲もう一つ特徴的なディテールとして、

スラックスのアウトラインを縁取るように施されたフリンジ(カットオフによる)。

 

吊るしの状態で見る限り、

かなりアグレッシブな加工でありグランジ感が強い。

 

 

クリーンの中にも毒がある感じが個人的に好きなディテール。

(ちょっとわかりにくいですかね汗)

 

 

 

f:id:owlshimeji:20210215121448j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210215121517j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210215121540j:plain

カットオフ仕上げは着用を重ねる度にほつれてきますが、

ステッチによるほつれ止めが施されているので、それ以上はほつれません。

あまり気になるようであればハサミでカットしてもらってもいいです。

 

 

f:id:owlshimeji:20210215122059j:plain

▲フロントはジッパーフライ。

ファスナーはYKK社のものを使用。

 

 

f:id:owlshimeji:20210215122314j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210215122338j:plain

キレイめのスラックスは膝を曲げたりした際に出るシワ感とかが気になったりしますが、

このスラックスに限ってはチノパンっぽいニュアンスもあるので、

穿き皺やアタリが刻まれることでよりいい感じになりそう。

 

 

 

 

 

 

<Fiiting>

 

 

f:id:owlshimeji:20210215131736j:plain

model:KONNO / 165cm、56kg

Fitting size:SIZE 2

▲サイズ2を着用しているので、少しゆったりした印象です。

実際に穿いてみると、周りのフリンジもそんなに気にならないのでは。

 

 

因みにウエストは両側のボタンを一つ飛ばして留めている為、

ベルトは付けていません。

 

本来の適正サイズは1になりますが、

エストを絞ることでジャストフィットしています。

 

 

 

 

 

 

f:id:owlshimeji:20210215132116j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210215132140j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210215132158j:plain

▲先ほどはフルレングスでの着用でしたが、

少々野暮ったく思たので、裾を2~3回ロールアップさせました。

 

好みによるかと思いますが僕の場合、

ストンと落ちたシルエットの方が好きなので

このスラックスに限ってはロールアップ派。

 

ロールアップの生地溜まりがちょっとなぁ〜

と言う場合はカスタムとして裾直ししてしまうのオススメです。

(※生地のフリンジは無くなります / 別途費用がかかります)

 

 

 

 

<Styling>

 

"D.GRAYがサイズ2"、"BLACKがサイズ1"の入荷になりますので、

それぞれ穿き比べてみます。

 

 

・D.GRAY / size 2

f:id:owlshimeji:20210215134100j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210215134124j:plain

 

▲Inner:

ASKYY / H16 / 2 SHOULDER LINE CUTSEW L/S / L.GRY

 

▲Hat:

ASKYY / HH / LONG BRIM HAT / BLK

 

▲Boots:(私物)

 

 

 

 

 

・BLACK / size 1

f:id:owlshimeji:20210215134528j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210215134605j:plain

 

▲Inner:

ASKYY / H16 / 2 SHOULDER LINE CUTSEW L/S / L.GRY

▲Boots:(私物)

 

両カラー比較しますとブラックの方がやはりシャープには見えますが(サイズダウンしたことも加味して)、シルエットの雰囲気自体は大きく変わりません。

 

 

 

 

 

f:id:owlshimeji:20210215135806j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210215135832j:plain

 

ん〜、

どっちがいいですかね。

 

 

安定の黒はもちろんいいですが、

今の気分的にこのグレーは超オススメです。

 

"D.GRAY"という表記にはなってますが、

カーキっぽくも見える絶妙な色合いがなかなか洒落てます。

 

 

どちらもストックが1着づつになりますので、

よろしければお早めに。

 

 

Owls 今野

 

 

 

ONLINE STORE>>>

 

メンバー登録はこちらからどうぞ>>>

 

instagram>>>

 

Owls Himeji 公式LINEアカウント>>>

f:id:owlshimeji:20210203121320j:plain

(お店の公式アカウントです。サクッと問い合わせしたい時などに便利です。

LINEをご利用されている方はお気軽に友達登録して下さい。)

 

 

【 Owls Himeji 】 


〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20 TRIBEビル1.5F 


Mail // info@owls-himeji.com

Tel // 0792-58-0205

Web // https://www.owls-himeji.com