イイ感じに成長してます / "Thee OLD CIRCUS" Paraffin OX Chester Coat

f:id:owlshimeji:20210503165315j:plain


 

 

GW始まりました。

 

とは言っても今年も去年と同じく我慢のGW。

 

GWって暖かく、外にいるのが気持ちいいですし、

野外でBBQとかして缶ビール片手に持って「プシュッ」ってイメージ。

 

そんなことも気軽にできなくなりました。

(家のお庭でやるくらいならいいかな・・・?)

 

どうしても鬱々しちゃいますが、

路上飲みはやめて家飲みで楽しみましょう。

 

 

 

 

さて、今日は私物の経年変化を紹介しようかと思います。

 

アイテムは"Thee OLD CIRCUS"の

パラフィンオックスチェスターコート。

 

 

f:id:owlshimeji:20210503140158j:plain

▲Thee OLD CIRCUS / 8334 / パラフィンオックス チェスターコート / DUST GRAY

 

「なんでこの時期にコートやねん」と突っ込まれるのは目に見えてますが、

ウールのような起毛素材では無いので梅雨時期や夏季を除いて着回すことができる1着で、

朝晩の防寒着として個人的によく着ております。

 

昨日なんて5月にしてはかなり寒かったので、

日中の着用においてもちょうど良かったです。

 

 

そして、何よりもコイツの経年変化がカッコよく、

イイ感じに成長してますので写真も交えてご覧下さい。

 

 

f:id:owlshimeji:20210503141140j:plain

▲長年着古したかのようなヤレた表情、飾っているだけでも絵になります。

 

そもそも衣類用ではないハードオックス生地をベースにパラフィン(蝋)を含ませる加工や洗いをかけることにより独特な風合いを獲得した1着。

また、パラフィンが含まれていることから着用後のシワをキープすることができ(特にアーム部分)、

その佇まいはレザーウェアのような雰囲気を楽しむことができます。

 

イメージとして蝋引きの紙をクシャっとさせるとシワ部分が白くなり、

シワがキープされますよね。

あの現象がこのコートでも起きる感じです。

(コートに含有されているパラフィンは白く浮き出たり、粉を吹くことはありません)

 

f:id:owlshimeji:20210503142536j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210503142607j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210503142637j:plain

▲撮影直前まで着ていたのですが、このようにしっかりと腕を通した跡が残っています。

もちろん、コートの中には何も詰めていません。

 

f:id:owlshimeji:20210503142932j:plain

サイジングがタイトなこともあり、ハチノスのつき方は強烈です。

 

 

f:id:owlshimeji:20210503143054j:plain

▲背中も雰囲気あり。

裾部分に多くシワが形成されていますが、通勤時にコートを脱がずに運転することが多い為、

シートに座った時の跡がこうしてシワに。

 

 

f:id:owlshimeji:20210503143336j:plain

 

 

f:id:owlshimeji:20210503143353j:plain

▲新品時よりも着まくった方が数百倍もカッコよくなっています。

 

所々色が薄くなっている部分もありますが、

ディスプレイで吊るしていた時期もあり強い太陽光で色褪せてしまいました。

でも、そんなダメージも味として成立しています。

 

因みに着用期間はまだ半年程度。

 

この後、生地の擦れなどによるダメージも増えるので、

更なる成長が期待でき楽しみになります。

 

 

 

<Fiiting>

 

f:id:owlshimeji:20210503144555j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210503144619j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210503144635j:plain

ロング丈はどうして背伸びしたようなイメージを持たれがちですが、

ここまでラフに仕上げらた素材感を持つロングコートであれば、

ハードルも下がりスタイルにも取り入れやすいと思います。

 

この面構えですからシワを気にすることもありませんしね。

 


※野外と室内の撮影で色味が異なりますが、

室内の色味が実物に近いです。

 

 

 

 

 

<Styling>

 

f:id:owlshimeji:20210503145358j:plain

model:KONNO / 165cm、56kg

Fitting :Size 3 (私物 / Sample)

 

■Inner、Bottoms:

"Thee OLD CIRCUS "(私物)

 ■Boots

"Portaille" (私物 / Sample)

 

 

f:id:owlshimeji:20210503145934j:plain

 

"夏に向かってのおすすめスタイル"というわけではありませんが、

ウチらしいスタイルの一つであり、不変的なスタイルです。

 

ぜひ、参考に頂けたらと思います。

 

 

 

また、今回ご紹介したコートは若干ですがストックがございますので、

もしよろしければチェックしてみて下さい。

 

 

f:id:owlshimeji:20210503162108j:plain

▲Thee OLD CIRCUS / 8334 / パラフィンオックス チェスターコート / DUST GRAY

Color:D.GRAY

Stock Size:0

Price:66,000 (tax in)

 

 

 

 

f:id:owlshimeji:20210503162125j:plain

▲Thee OLD CIRCUS / 8334 / パラフィンオックス チェスターコート / DUST BLACK

Color:D.BLACK

Stock Size:1、2

Price:66,000 (tax in)




各色、サイズは欠けていますがもし合うようでしたらぜひぜひ。

 

 

 

Owls 今野

 

 

ONLINE STORE>>>

メンバー登録はこちらからどうぞ>>>

instagram>>>

Owls Himeji 公式LINEアカウント>>>

f:id:owlshimeji:20210203121320j:plain

(お店の公式アカウントです。サクッと問い合わせしたい時などに便利です。

LINEをご利用されている方はお気軽に友達登録して下さい。)

 

【 Owls Himeji 】 


〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20 TRIBEビル1.5F 


Mail // info@owls-himeji.com

Tel // 0792-58-0205

※不在の場合はこちらまで(080-3131-5897:店主:今野)