New Arrival / "Vital" Sumi Dyed Shirts

f:id:owlshimeji:20210518163425j:plain

 

えっ、何?

もう梅雨入りですか?

 

早くない??(汗)

 

 

姫路では一昨日あたりから梅雨入りしたようです。

 

 

5月らしい気持ちいい天気が続くかと思いきや、

どんよりお天気が続くみたいですね。

 

 

自然に左右されるのでどうしようもありませんが、

それでもちょっと早いっす・・・。

 

 

 

さて、

また今日からアイテムの紹介を中心にブログを進めていこうと思っています。

 

"Vital"、"ASKYY"と入荷が続いていましたので、

それぞれのアイテムを順番にご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

【 "Vital":Sumi Dyed Shirts 】

 

今回はVitalから"墨染め加工シャツ"をピックアップ。

 

f:id:owlshimeji:20210518142612j:plain

▲Vital / VT-2018-1 / Sumi Dyed Shirts / L.GREY

Color:L.GREY

Material:Linen 100%

Size:1、3

Price:37,400 (tax in)

 

生地に空気を含ませたかのようなふんわりとした生地感が特徴的な作品。

洗いによる生地の収縮、墨染めによる濃淡によって立体的且つ奥行きのある風合いに仕上がっています。

 

手触りもよく、リネン素材によくあるガサガサした肌触りも感じにくい優しい着用感に。

 

 

 

<Detail>

f:id:owlshimeji:20210518144525j:plain



f:id:owlshimeji:20210518144904j:plain


ボタンは全て水牛角ボタンが使われており高級感を演出。

また、第2ボタン〜第3ボタンの間にビンテージ加工が施された真鍮製のプレートが抜い留められており、さり気ないアクセントになっています。



 

f:id:owlshimeji:20210518145913j:plain

袖口も水牛角ボタンを使用。

裾の両脇にはガジェットを配置。

本来、脇の縫製が裂けるのを防ぐ補強の為のディテールですが、

ここではさり気ないデザインとしても効果を発揮しています。

 

 

f:id:owlshimeji:20210518150553j:plain

バックの裾付近にはポイントで"Vital"のアイコンでもある手縫いのステッチを配置。

 

 

f:id:owlshimeji:20210518150739j:plain

シンプルでありながらも、素材や付属、ディテールによってアルチザンテイストに仕上げられておりじっと眺めていても楽しめるシャツに。

(もちろん着て下さい)

 

 

<Material>

f:id:owlshimeji:20210518151143j:plain

生地の撚れ具合や立体感はまるで着古したような質感になり、

存在感があります。

 

墨染め=真っ黒になるわけではなく、

染色後に洗いを繰り返すことにより、この絶妙な色合いに。

 

非常に薄いグレーが清涼感を感じさせてくれる本当にいい色味です。

 

 

 

 

<Fiiting>

f:id:owlshimeji:20210518152224j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210518152243j:plain

( Model:165cm、56kg / Fitting size 1 )

 

シルエット自体はやや大きめ。

最小サイズを着用していますが、全体的に大きい着用感です。

イメージとして一般的な"Lサイズ"相当くらいだと思います。

 

 

 

<STYLING>

f:id:owlshimeji:20210518152850j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210518152914j:plain

<Fitting item>

Bottoms:

■Vital / VT-2002-1 / Sumi Dyed Cropped Pants / L.GREY

(Fitting:Size1)

 

Sandals:

■Portaille / SaB-MC / Bull Shirink Leather Thong Sandals / BLACK

(Fitting:Size4)

 

ひとまず、ボトムも"Vital"を、足元には"Portaille"のレザーサンダルを合わせ、リラックス感全開のスタイルに。

 

家族にはみんなに

「パジャマみたい〜」

と言われたスタイルではありますが、

どうでしょうか?

何だか僕もそう思えてきました。(汗)

 

まぁ、これまでのウチのスタイルではここまでリラックス感を前面に出したスタイルは珍しいかもしれませんね。

 

 

ただ、ウチでこれまでお買い物頂いたお客さんにこのリラックススタイルの提案は振り幅が広過ぎるとも思っているので、もう一つスタイリングを組んでみました。

 

 

f:id:owlshimeji:20210518154335j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210518154409j:plain

<Fitting item>

Bottoms:

A.F ARTEFACT / 1806-2 / コールドダイ アナトミカル スリムパンツ/ GREY

(Fitting:Size2)

 

Boots:

■Portaille / Race up boots (私物)

 

こっちの方が「ぽい」って思って頂けるんじゃないかと。

 

先ほどのスタイルと大きく異なるのは、足回りの変化。

そして主役であるシャツの着用方法。

 

パンツは細みのものを合わせ、足元はブーツでぐっと引き締めてみました。

シャツは袖のロールアップを行い、もたつきを無くしました。

 

シャツ自体がオーバーサイズということもあり丈もやや長めですので、"シャツコート"的な着方も可能になっています。

 

f:id:owlshimeji:20210518155302j:plain

この方法ですと、

ハードルも高くなく簡単に取り入れやすいんじゃないでしょうか。

 

 

流れ的にはこのシャツを買って頂いた後に、

後日紹介する"Vital"のパンツ類も

・・・

が理想ですが。(笑)

 

 

ぜひお確かめ下さい。

 

 

 

Owls 今野

 

 

ONLINE STORE>>>

メンバー登録はこちらからどうぞ>>>

instagram>>>

Owls Himeji 公式LINEアカウント>>>

f:id:owlshimeji:20210203121320j:plain

(お店の公式アカウントです。サクッと問い合わせしたい時などに便利です。

LINEをご利用されている方はお気軽に友達登録して下さい。)

 

【 Owls Himeji 】 


〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20 TRIBEビル1.5F 


Mail // info@owls-himeji.com

Tel // 0792-58-0205

※不在の場合はこちらまで(080-3131-5897:店主:今野)