Recommend / "ASKYY" SIGNATURE PANTS

f:id:owlshimeji:20210604121534j:plain

 

6月4日、

今日は誕生日でして、

39歳を迎えました。

 

気づけばもう40歳の手前でアラフォーとか呼ばれる年に。

まだまだ若いなんて思ってられませんね。

よく人からは年齢不詳と言われますが(笑)

 

特にこの日を迎えてどうということではありませんが、

一つの区切りとしてこのお店のことやこれからのことを引き続き頑張っていこうと思っています。

 

正直、このご時世ですから超低空飛行の状態が続いていますが、

そんな中でも必要とされる存在(お店)として生き残れるよう頑張ります。

 

誕生日に言うことでもないか・・・。

 

 

 

さて、

今日は"ASKYY"から入荷したSIGNATURE PANTSを紹介します。

 

 

【ASKYY:SIGNATURE PANTS】

 

うちで入荷したASKYY / 21SSアイテムの中で唯一のパンツがこのSIGNATURE PANTS。

もともとブランドとしてもパンツ類は少ない展開でしたが、どれにしようか悩んだ結果このパンツに的を絞りました。

 

f:id:owlshimeji:20210604105850j:plain

▲ASKYY / J18 / SIGNATURE PANTS / BLK

Color:BLK

Material:Cotton 51%Rayon42%Polyurethane7%

Size:1、2

Price:41,800 (tax in)

 

股上の落とし込み、ワタリ部分に一定の余裕を持たせ、膝下からはタイトに絞り込んだセミサルエルパンツ。

 

サルエルとは言えリラックス感の強いものではなく、スラックスのようなカッチリした印象もあり、全体の雰囲気も総じて大人のサルエルパンツと言えます。

 

 

 

【Detail】

 

f:id:owlshimeji:20210604110551j:plain

フロントはボタンによる開閉仕様になりクラシックな趣があり、ポイントにも。

アウトラインやシーム部分にはこれぞASKYYと言える糸の吹き出し仕上げに。

いい感じでグランジしてます。

 

着用を重ねるとよりアグレッシブになりますが、気になられる場合はハサミでカットして下さい。

 

 

f:id:owlshimeji:20210604111103j:plain

フロント左側には長めに延長されたベルトループを配置。

このディテールもASKYYならでは。

 

 

f:id:owlshimeji:20210604111322j:plain

レッグ部分は緩やかなカーブシルエット。

着用することで自然と腿から裾にかけてドレープが形成される仕様になり、立体的な表情を生み出します。

 

 

f:id:owlshimeji:20210604111626j:plain

裾部分には長さ約16cmのファスナーを配置、開閉することでテーパードからブーツカットのようなシルエットに変化します。

ブーツの種類にもよりますが、シャフトの狭いブーツと合わせることで綺麗なシルエットを作ることができます。

 

 

 

f:id:owlshimeji:20210604112123j:plain

バックポケットは片玉縁の仕様。

バックのシームもしっかり糸の吹き出しが配置されています。

 

 

f:id:owlshimeji:20210604112501j:plain

カーブシルエットを作る上で配置された横一直線のダーツ。

パターンの設計上、重要な部分であり、さり気ないアクセントとしての意味合いも。

 

 

【Material】

 

f:id:owlshimeji:20210604113040j:plain

生地はハリ感がありながらもストレッチ性が高く穿きやすい素材に。

度詰めした生地なので重厚感も感じて頂けます。

 

全体的に細みの構築になりますが、そのストレッチ性の高さから細くてもストレスを感じにくいかと思います。

 

f:id:owlshimeji:20210604113858j:plain

ぐっ、とひと摘みしてみましたが、この伸び感です。

またキックバック(生地の戻り)も強い為、穿き応えのあるパンツかと思います。

 

 

f:id:owlshimeji:20210604115636j:plain

股下にはマチが付いていますので、可動も楽々です。

 

 

 

 

【Fitting】

 

f:id:owlshimeji:20210604114152j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210604114253j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210604114214j:plain

(Model:165cm、56kg / Fitting size Free )

 

サルエルパンツとは言いながらも、フロントからはほとんどその雰囲気を感じさせず落ち着いた印象に。

 

また、カーブシルエットのパターンを用いることで絶妙なドレープを形成し、細みながらもパツパツ感が無いのでそれも大人っぽく見える一つの要因となっています。

 

 

【Styling】

 

f:id:owlshimeji:20210604114730j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210604114749j:plain

<Fitting Item>

Tops:

■ASKYY / J6 / SEPARATE BOMBER JACKET / SLATE

Boots:

■Portaille / Race up boots / (私物)

 

 

 

f:id:owlshimeji:20210604114843j:plain



f:id:owlshimeji:20210604114902j:plain

<Fitting Item>

Tops:

■ASKYY / JD3 / LAYERD CUTSEW 5TH / WHT

Boots:

■Portaille / Race up boots / (私物)

 

 

全身ASKYYで合わせましたが、無駄が無い感じ。

カッコいいと思います。

 

 

f:id:owlshimeji:20210604115228j:plain

レイヤードカットソーと同じくこのパンツもリリース当初から反応がよく、

ストックも残すところ、サイズ2が1点のみとなります。

 

SSのアイテムではありますが、秋冬でも穿ける質感になっていますので、

それも含めてご検討頂けたらと思います。

 

ぜひぜひ。

 

Owls Himeji

今野

 

_____________________________

 

【 Owls Himeji 】

 

〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20

TRIBEビル1.5F

 

Mail // info@owls-himeji.com

Tel // 080-3131-5897

Web // https://www.owls-himeji.com