New Arrival / "Thee OLD CIRCUS" ROT-9 DENIM PANTS

f:id:owlshimeji:20210625140512j:plain

 

少しブログが滞ってしまいごめんなさい。

今週は仕事やプライベートも含めちょっと書いたりする時間がなかなか取れず。

 

定休日もちょいと遠くまで出張していました。

もちろんサボってたわけでなく、次の冬に向けてのですよ。

 

AWの展示会はどのブランドさんも大体この春に集中していましたが、

今回お伺いしたブランドさんは少し遅れてのコレクション発表。

 

ブランドの意向により内容は明かすことができませんが、

やっぱりカッコいいコレクションでした。

 

 

毎年言ってるかもしれませんが、洋服は秋冬の方がテンションが上がります。

ワクワク。

 

 

一応ウチの予定では、

早くて7月からAWシーズンのアイテムが入荷する予定となります。

(ブランド様の生産状況により前後する可能性がございます)

 

まだ暑い時で重苦しいかもですが、ご試着だけでも構いませんので、

ご覧頂けたらと思います。

 

ぜひお楽しみに。

 

 

 

さて、

"Thee OLD CIRCUS"から久方ぶりの新作「ROT-9 デニムパンツ」が入荷しています。

 

f:id:owlshimeji:20210625143038j:plain

▲Thee OLD CIRCUS / 0199 / ROT-9 DENIM PANTS / INDIGO

Color:INDIGO

Material:Cotton 98%、Polyurethane 2%

Size:0、1、2、3

Price:46,200 (tax in)

 

オールドサーカスの定番型である「ROT-9」パンツ。

過去にストレッチカツラギ素材などを使用したタイプを主に展開していましたが、

初のデニム素材に置き換え、モードなディテールワークがありながらもカジュアルにも振りやすく扱いやすいパンツに仕上がっています。

 

 

 

【Detail】

 

f:id:owlshimeji:20210625143813j:plain

 

サルエルパンツとまではいかない、股部分の絶妙な落とし込み、

足部分を湾曲させたカーブシルエットは健在。

 

 

f:id:owlshimeji:20210625144035j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210625144232j:plain

新しいディテールとしてフロントから伸びるロングダーツにオーバーロックステッチが採用されています。

 

 

 

f:id:owlshimeji:20210625144312j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210625152227j:plain

ダーツはスパイラル上に配置され、フロントからバックへと足へ巻きつくようなデザインに。

 

f:id:owlshimeji:20210625144610j:plain

フロント膝付近にはダーツを3箇所配置。

これによりパンツ自体の奥行き感と自然なカーブ具合を演出。

 

パンツの立体的な作りは見た目のインパクトも感じることができますが、

着用面においても穿きやすく感じて頂けます。

 

 

 

f:id:owlshimeji:20210625151717j:plain

フロントの開閉はボタンフライ。

(トップはスナップボタン)

 

ストレッチ性のあるデニム生地ですが、若干の硬さがあるので、

穿き始めはジャストサイズを選んだ場合、上から二つ目のボタンまでは閉まりにくいと思いますので、穿きながら伸ばすことで馴染み留めやすくなります。

 

 

 

f:id:owlshimeji:20210625152538j:plain

バックにはブランドのアイコンでもあるクロスダーツをセンターに配置、

よりモード且つ無骨な表情を感じることができます。

 

 

 

 

【Material】

 

f:id:owlshimeji:20210625153004j:plain

デニム生地は13.5ozのストレッチデニムを使用。

洗い加工は入っておらず、所謂リジットの状態です。

ハリ感は感じられるものの、ストレッチが若干効いている為、

見た目のわりに穿きやすくなっています。

 

夏時期のリリースとなりましたが、

素材的には通年の着用が可能。

 

好みにもよりもますが、そのまま穿いて味を作るも良し。

または、一度洗いをかけて縮ませてから穿いてもらうのも良いと思います。

 

くっきりとした"アタリ"や"ハチノス"なんかを出したいのであれば、

リジットの状態で洗わずにひたすら穿きまくるのがいいみたいですが、

そこはお好みで。

 

僕の場合は穿き続けるとどうしても匂いが気になるので、

定期的に洗ってしまう派です。

 

 

 

 

【Fitting】

 

f:id:owlshimeji:20210625153952j:plain

(Fitting : size0 / 165cm、56kg)

 

シルエットはスリムシルエット、

細みですがピタピタ過ぎないところが大人っぽい仕上がりに。

 

f:id:owlshimeji:20210625155535j:plain

 吊るしの状態では印象的なカーブシルエットでしたが、

足を通すことで自然にシワが寄り、膝付近から裾にかけて立体的な足回りを演出してくれます。

 

 

f:id:owlshimeji:20210625154037j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210625155555j:plain

股下は長めに設定されていますが、

写真のように裾をクシュクシュと溜めてもらうことで長さも気にならずに着用して頂けます。

 

 

f:id:owlshimeji:20210625154052j:plain

 

フロントの写真からではほとんど分かりませんが、

股上部分には落とし込みが設定され、バックからご覧頂きますと若干のゆとりがあるのがわかるかと思います。

 

とは言ってもだらしない印象は無く、自然でさり気ない落とし込みになるので、

股上深めのパンツが苦手な方にも取り入れやすいシルエットになっているのではないかと思います。

 

 

f:id:owlshimeji:20210625155615j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210625155633j:plain

ストレッチも効いていることから、足の開閉やしゃがむ動作においてもストレスなくこなしてくれます。

 

急な靴を脱いで正座にならないといけないシーンも怖くありません。

(個人差があるかもしれませんが、馴染むまでは膝裏が鬱血するかもしれません。(汗))

 

20代の頃はノンストレッチのデニムをよく穿いていた時期もありましたが、さすがにこの年になるとストレッチ無しではしんどいですね。(笑)

 

 

 

【Styling】

 

f:id:owlshimeji:20210625160340j:plain

<Fitting Item>

Tops1:

■Thee OLD CIRCUS / 9170 / W-GAUZE NO-COLLAR ZIP SHIRTS / RAINBOW GRAY

/ size0

 

Tops2:

■A.F ARTEFACT / ag-1924 / Rib Tank / BLACK

/ size3

 

Boots:

■Portaille / Race up boots / (私物)

 

f:id:owlshimeji:20210625160922j:plain

 

f:id:owlshimeji:20210625160956j:plain

モノ的には一見ひとクセあるパンツに見えますが、

実際に穿いてみますとシンプル且つ綺麗なシルエットを持つパンツになるので、

スタイリングにおいても様々なトップスとも合わせやすい一面があり、

間違いなく主力とも言える存在です。

 

スタイリングの面ではもちろん、デニムを育てる楽しさも有していますので、

じっくりと長く穿いて頂けるパンツではないでしょうか。

 

ぜひお試し下さい。

 

 

Owls Himeji

今野

 

_____________________________

 

【 Owls Himeji 】

 

〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20

TRIBEビル1.5F

 

Mail // info@owls-himeji.com

Tel // 080-3131-5897

Web // https://www.owls-himeji.com