ルーツを求めて / 日常

f:id:owlshimeji:20210814185521j:plain




今日は商品紹介ではなくゆるい日常のお話です。

よろしければお付き合い下さい。

 

 

 

 

出勤時や帰りの車の中で聴く音楽。

 

少し前まではCDがメインだったが、

最近はスマホに"スポティファイ"のアプリをダウンロードし、

FMのトランスミッターから電波を飛ばして聞くようになった。

走る場所によっては障害の影響で「バチバチっ」と音はしちゃいますが。

(車のオーディオが古いのでハードディスクみたいな機能が無い)

 

便利だ。

 

そのおかげか、

なんとなく自分のルーツを求めて、昔よく聞いていた音楽を聴きあさったり。

 

今は洋楽がほとんどですが、

音楽に目覚め始めた高校生くらいは、

意外と思われるかもしれませんが当時ビジュアル系と呼ばれていたロックバンドをよく聴いてました。

 

特に "黒夢"は大好きなバンドで、いや"清春さん"か,

黒夢解散→SADS(初期〜中期)→ソロ(初期)まで聴いてました。

(ビジュアル系と言っていいのか分かりませんが・・・)

 

自分がオリジナルバンドをやってた頃も何曲かカバーもしましたし。

 

音楽はもちろんですが、清春さんのファッションもカッコよくて、

当時は田舎の小僧ながら参考にしてました。(笑)

 

パンクスタイルやエディっぽい細みのスタイル、そしてカジュアルまで。

たまにグラムロックっぽいスタイルもあって・・・それは苦手でしたが。(笑)

 

今は特に意識はしていませんが自分のスタイルのどこかに根付いてるんじゃないかなって思います。

 

 

 

話を音楽に戻して。

 

音楽をかけると、流れてくる歌詞が自然と断片的に頭へ入ってくるので、

つい口ずさんでしまう。

 

これがまた気持ちいい。(笑)

ロディアスで且つ日本語だから余計に。

 

「またバンドやりたいなぁ〜」なんて思う。

(この仕事が落ち着いたらやりたいと思ってます。落ち着くかはわかりませんが・・・。)

 


www.youtube.com

 

・・・懐かしいMステ。(笑)

 

スポティファイみたいなものが無かったら、

なかなか昔のCDを車に積んでまで聴こうとは思わなかったですが、

こうして振り返ることができるのは便利でありがたいですよね。

 

 

そんな車の中で自分のルーツを再確認。

 

 

 

因みに僕の大まかな音楽歴は、

「ミッシェルガンエレファント」にハマったのは10代の後半、

「洋楽」をしっかり聴き出したのは20代前半、

また「ブランキージェットシティ」は20代の後半あたりから聴きはじめています。

 

 

 

この辺から僕自身のスタイルのベースができ始めた頃。

 

その話はまた今度に。

 

 

 

 

Owls 今野

 

 

ONLINE STORE>>>

メンバー登録はこちらからどうぞ>>>

instagram>>>

Owls Himeji 公式LINEアカウント>>>

f:id:owlshimeji:20210203121320j:plain

(お店の公式アカウントです。サクッと問い合わせしたい時などに便利です。

LINEをご利用されている方はお気軽に友達登録して下さい。)

 

【 Owls Himeji 】 


〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20 TRIBEビル1.5F 


Mail // info@owls-himeji.com

TEL // 080-3131-5897:店主:今野