Recommend / " ASKYY " Y DENIM 4TH

 

昨日は臨時休業とさせて頂き、普段の定休日(木曜)とくっつけて夏休みを頂いてました。

淡路島のリゾートで海をを眺めながら一杯やりたかったのですが、僕の希望は通らず子供の希望で大阪のUSJへ。

 

真夏の遊園地なんて勘弁してくれよという感じでしたが、

行ってみると暑いながらも楽しいもんでした。

 

"マリオカート"の待ち時間150分にはさすがに倒れそうになりましたが、

子供が楽しんでもらえたなら良かったかな。

 

と、思いきや、本命だったマリオカートはあんまりだったようで、

候補すら上がってなかった"スパイダーマン"が一番楽しかったようす。

待ち時間も他のアトラクションと比べて短かったのでまさかのリピート。

 

マリオカートだと刺激が足りず、スパイダーマンの演出の方がおもしろかったんでしょう。

小学5年生ですが、成長を感じました。

 

 

まぁ、お休みでリフレッシュ?させて頂きましたので、

また頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

さて、今回は"ASKYY"から"Yデニム4th"をピックアップ。

現状の在庫はsize2が1点しか残っていませんが、ご検討中の方はご参考頂けると幸いです。

 

ASKYY / L4 / Y DENIM 4TH / BLK

 

"ASKYY"の定番的なボトムスとも言えるYデニム。

ディテールや着用感などアップデートを繰り返しながらリリースされ今回は4作目。

 

今作の特徴としてはやはり目を引くスタッズや膝部分のダメージ&リペア加工だと思います。

スタッズの打ち込みは多いですが、いやらしさは無く大人っぽく着て頂ける絶妙な雰囲気に仕上がっています。

 

 

 

スタッズは全て艶消しを施されたビンテージ感のあるものを使用。

この艶感の有無によってパンツのイメージはかなり変わります。

ポケット下の白い刺繍は"ASKYY"の"Y"刺繍。

遊び心も伺えます。

 

 

膝部分は一度クラッシュさせ、その裏から同生地を当ててリペア処理が施されています。そしてこちらはステッチで"Y"の文字を配置。

 

 

裾部分はもちろん断ち切り。

裏側にはファスナーを配置していますので、開閉を調整することでブーツとの相性を高めてくれます。

 

 

 

 

バックポケットにもスタッズを配置し、

後ろも抜かりなし。

 

 

 

Model / 165cm、55kg 

Fitting:size1

 

シルエットはこれまでのものと比べウエストからモモにゆとりを持たせよりルーズな印象。そのことによりパターン上のカーブシルエットが着用することでよりドレープが強調されやすくなりルーズ感を増しています。

 

わりとスキニーなイメージが強かったので好みが別れやすかったと思いますが、スキニーが苦手な方にはハマるシルエットだと思います。

 

 

 

生地はカツラギのストレッチ素材を使用。

穿き応えのある素材感ですが、ちょうどいい伸縮性もあり楽な穿き心地を感じて頂けます。

洗濯による色落ちがしにくいのポイント。

 

 

 

 

 

 

Outer:

Y DENIM BOMBER JACKET -STUDDED EDITION- / BLK

Inner:

A.F ARTEFACT / ag-3044 / Crew Neck Tee / WHITE

Bottoms:

ASKYY / L4 / Y DENIM 4TH / BLK

Boots:

Portaille / M16-L3MC / Race Up Boots (私物)

 

 

着用しているジャケットは同素材のボンバージャケット。

実は1点だけ店頭用に入荷していましたが、ありがたいことにお客さんからのお問い合わせにより即Sold outした幻の一着に。

 

一応記録用に試着させて頂きましたが、このボンバージャケットもかなりカッコ良かったです。

ブランドの公式オンラインストアでも抽選販売を行う程の希少な作品。

ラッキーなことに手に入れられた方は大切に着て頂きたく思います。

 

 

Tops:

ASKYY / L9 / DOCKING SHIRTS / BLK

Inner:

A.F ARTEFACT / ag-1924 / Rib Tank / GREY

Bottoms:

ASKYY / L4 / Y DENIM 4TH / BLK

Boots:

D.HYGEN / ST109-0921A / Horse Leather Lace-Up Combat Boots / Black

 

 

ちょっと先取り感を出すならこんなシャツを羽織にしたスタイルが取り入れやすいでしょうか。

 

 

 

リリースごとに進化を続けるYデニム。

ASKYYのスタイルを構築する上でのメインアイテムとなりますが、

こうしたスタッズ使いを前面に出したものはこれで最後になるかもしれません。

次はあるのか、またはさらに進化して登場するのか。

それはわかりませんが、この空気感がお好みの方はぜひこの機会にご検討下さい。

 

ぜひ、店頭、オンラインストアでお確かめ下さい。

 

 

Owls 今野

 

 

ONLINE STORE>>>

メンバー登録はこちらからどうぞ>>>

instagram>>>

Owls Himeji 公式LINEアカウント>>>

f:id:owlshimeji:20210203121320j:plain

(お店の公式アカウントです。サクッと問い合わせしたい時などに便利です。

LINEをご利用されている方はお気軽に友達登録して下さい。)

 

【 Owls Himeji 】

〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20 TRIBEビル1.5F 

Mail // info@owls-himeji.com

Tel // 0792-58-1302

店主:今野