Recommend / " Portaille " / Lmited 10hole boots

 

新作の入荷が続く中、またまたブログの更新ができていませんでした。

ごめんなさい。

これからまたそれぞれのアイテムについて触れていこうと考える中、今回は"Portaille"のレースアップブーツをピックアップさせて頂きます。

 

他にもアウター類などの入荷がございましたが、ちょうど夏から秋にかけての移行時期。

今からでもすぐに穿いて楽しんで頂けるのがブーツなんじゃないかと思っています。

 

 

▲Portaille / M16-L3BLR3SOLE / Race up Boots / PUEBRO BLACK

 

 

シンプル且つ無骨でシャープさを持ち合わせたブラックラピッド製法の10ホールレースアップブーツ。

Portailleさんに別注でお願いした作品になり、今期のコレクションラインには入っていない木型をベースに作成。更に使用したレザーもイレギュラーとなる"PUEBLO"を使っています。

 

"PUEBLO"レザーはイタリアの世界的に有名なタンナー「バダラッシ・カルロ社」により、生後2年以上の雄牛のショルダー部分を使用しバケッタ製法で作られているレザー。

バケッタ製法はイタリア伝統の製法になり、化学薬品を一切使わず、植物タンニンで鞣し、加えて牛革に純度の高い「牛脚油」を加脂していく製法です。

 

 

 

 

ランダムにざらつき(毛羽立ち)のある表面が特徴的で、当初はマットな質感となりますが、使い込むことで起毛部分が寝て艶が増します。色も濃くなり画像の新品時とは違った表情に変化します。

これは革の内部に浸透させたオイルが表面に現れてくるため。

残念ながら、その経年変化した状態のものをご準備できていませんが、、、

想像するだけでもワクワクします。

 

 

 

ソール部分もトリプルソールにして頂き、男らしい雰囲気を演出。

これによりヒール高も上がっています。

 

 

元々レザーソールなのですが、このままだと歩行時に滑りやすいですし、長持ちさせる点においてもラバーを貼っておいた方がいいと思うので、初めから"viblam社"のラーバーハーフソールを貼って頂きました。

 

 

足首に沿うように設計されたナローなシャフトが非常にカッコよく、個人的にも気に入っているポイント。

 

 

 

履くとギシギシなる革鳴りも革好きには魅力的。

履き心地は、最初なので多少の硬さがありますが、ギシギシ鳴らしながら慣らして頂きたいです。

 

 

そしてこのブーツのいいところは様々なボトムと合わせやすいところ。

特段、モードやアルチザン色の強いものではなくベーシックよりなデザインなので、オールマイティに使って頂けます。

 

それがどの位相性がいいか見て頂けるよう、セレクトしているボトムスをシルエット別で分けて画像をご用意しましたので、ご参考頂けたらと思います。

 

<Skiny>

▲DeeTA / DTA-008-BG4 / "BOLT" 11oz DENIM PANTS / BLACK GALAXY

先ずはスキニー部門からは" DeeTA"。

スキニーならではの先細のラインとブーツシャフトの相性も非常に良く、繋がりも綺麗なため足を長くみせてくれます。このシャフトが大きいと綺麗に裾部分が落ちないので、とても重要な部分。

 

 

<Slim>

▲Thee OLD CIRCUS / 0199 / ROT-9 DENIM PANTS / INDIGO

 

スリム部門から"Thee OLD CIRCUS"。

先ほどのスキニーと細さで言うと大差はありませんが、こちらの方が全体的にゆとりを持たせたスリムシルエット。こちらも裾をアウトにして下まで降ろすのもいいですが、カーブパターンによるドレープ(膝やふくらはぎの)を強調させたいので、下まで下ろさずシャフトの上に乗せてレースアップ部分を強調。

 

 

 

 

<Regular>

 

▲daub / M22FW-PT19/T-211 / Tapered pants / D.GREY

レギュラー部門からは"daub"をピックアップ。

こちらも裾をシャフトに乗せたスタイリング。このボトムスはサイドシームが緩やかにフロントへ向かったパターンで、それにより着用することでドレープが形成されます。

細過ぎず、適度なゆとりあるシルエットがお好みの方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

<Wide>

▲D.HYGEN / ST107-1022S / Japanese Charcoal Dyed Washi×Linen Twill Wide Pants / Charcoal

ワイドシルエットは"D.HYGEN"のバギーパンツ。

パンツのボリュームに負けることなくバランスが取れています。

 

 

ロールアップしてレース部分を見せるのもあり。

 

 

 

<Sarouel>

 

▲Wir Lineal / WL-1104 / Inorganic structure sarrouel relax pants / NAVY

"Wir lineal"のサルエルパンツとの相性も良し。

今回はたくし上げて更にロールアップしていますが、ブーツインやアウトもいい感じです。

 

 

<Shorts>

 

▲RIPVANWINKLE / RB-411 / SARROUEL JODHPUR SHORTS / BLACK

▲RIPVANWINKLE / RB-420 / MODAL JERSEY LEGGINGS / BLACK

 

ショートパンツは"RIPVANWINKLE"から。

秋らしくレギンスをレイヤードし、全体をブラックでまとめているため大人っぽい雰囲気に。ショートパンツを避けていた方もこのスタイルなら抵抗無く取り入れやすいかなと思います。

 

 

 

<Leather pants>

 

▲D.HYGEN / ST107-0722A / Japan Calf Leather Curved Slim Pants / BLACK

最後はレザーパンツ。

マイノリティスタイルですが、お客さんの中にはレザーパンツが好きな方もいらっしゃるのでその方達向けに。特に今回入荷した"D.HYGEN"のレザーパンツともグッドな相性。どっちもエイジングが楽しみです。

 

 

ざっとご紹介させて頂きましたが・・・。

なかなかいいブーツだと思います。

 

気になられましたら是非一度ご試着してみて下さい。

 

 

因みに自分用にですが、素材と製法が異なる同型のブーツを履いてます。

(奥:オイルコードバンレザー / マッケイ製法)

 

こうして並べると、同じ木型でも雰囲気は違いますね。

自分が履いているマッケイもいいですが、このブラックラピドの雰囲気もカッコ良くて羨ましい・・・。

 

 

 

 

 

このアングルが個人的に好みで、バイクも車もこの斜め後ろから見る感じがカッコよく思います。

 

こんな感じで。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

以上になりますが、

気になることがございましたらお気軽にお問合せ下さい。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

Owls 今野

 

 

ONLINE STORE>>>

メンバー登録はこちらからどうぞ>>>

instagram>>>

Owls Himeji 公式LINEアカウント>>>

f:id:owlshimeji:20210203121320j:plain

(お店の公式アカウントです。サクッと問い合わせしたい時などに便利です。

LINEをご利用されている方はお気軽に友達登録して下さい。)

 

【 Owls Himeji 】

〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20 TRIBEビル1.5F 

Mail // info@owls-himeji.com

Tel // 0792-58-1302

店主:今野