Recommend / TRENCH COAT

 

今回は"daub"22AWコレクションからトレンチコートをピックアップしようと思います。

 

 

このコート、入荷したのは確か8月くらい。

まぁ、真夏の真っ只中でこのヘビークラスのアウターは正直こちらとしてもお客さまには提案しにくかったのですが、12月に入りやっと冬らしい気温に下がってきたので、このタイミングでリコメンドできるなと。

 

 

daub / MF22FW-CT124/T317 / TRENCH COAT / TAUPE

 

ベースは王道なトレンチコートらしいシルエットをキープしつつも、

よくある、肩のエポーレット、袖口のストラップ、胸のガンホルダーなど装飾的な部分はほとんど排除されたシンプルな1着。

 

シンプルながらも、袖の前振り具合であったり、所々に断ち切りの処理がされていたりとdaubらしいさりげないディテールワークを感じることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

表生地はコットンとエラスタンの混紡素材の為、ストレッチもよく効いて着用しやすい。裏地もコットン100。

そして、内部には中綿が入っているため暖かく、ふっくらした着用感になっています。

袖を通してもらえるとわかるのですが、吸い込まれるような優しい着心地です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<Fiiting>

 

着用しているのはsize44(最小サイズ)なのですが、サイズ感はオーバーサイズとなり、

Sサイズ〜Lサイズの方まで適応してしまうレンジの広さがあります。

僕みたい(Sサイズ)に小柄な方着ると画像みたく、肩が落ちるようなゆるいシルエットに。

逆にLサイズ相当の体格の方でしたらジャストに近い感じで着用できると思います。

(お手持ちのお洋服と実寸をお比べ下さい)

 

当初、僕自身が着用してちょっと大きいかなと思いましたが、

スタイリングを組んでいる内に何だか慣れてしまって、このスタイリングにたどり着きました。

 

 

着丈は膝下まであるしっかりロング丈なので、迫力もあります。

扱いについては既に洗いのかかった生地なので、皺などを気にせずラフにクシャっとさせても雰囲気があります。

 

 

 

 

<Styling>

Model:165cm、55kg

Fitting :Size 44

Cap:

Dari / ARI-678 / LD screw cas / BLK

Outer:

daub / MF22FW-CT124/T317 / TRENCH COAT / TAUPE

Inner:

Thee OLD CIRCUS / 1305-M / SPANDEX LIGHT WEIGHT WARMY LONG SLEEVE / DUST SMOKE

Bottoms:

daub / M22FW-JN12/T317 / SLIM FIT JEANS / TAUPE

Boots:

Portaille / M16-L3BLR3SOLE / Race up Boots / PUEBRO BLACK

 

daubメインのスタイリング。

アースカラーでまとめていますが、ほっこり感や野暮な感じもなく、ウチらしいソリッドなスタイル。キャスケットやブーツのブラックがアクセントとなり全体を引き締めているので、しっかりとモードらしさをキープしています。

 

フロントを閉め、キャスケットの向き変えてベレー帽っぽく被るのもまた違った印象に。

 

 

Outer:

daub / MF22FW-CT124/T317 / TRENCH COAT / TAUPE

Inner:

ASKYY / J11 / SPIRAL SEAM KNIT / BLACK

Bottoms:

ASKYY / K17 / Y DENIM LIGHT / BLK

Boots:

Portaille (私物)

 

もっとシンプルに着たいのであればコート以外は黒でまとめたスタイル。

たぶん、このスタイルの方がコートを手にした際に実践しやすいスタイルじゃないかと思います。これだったら普段のブラックスタイルに足せばいいだけですからね。

 

肩にかけるのもエレガントじゃないでしょうか。

 

外観のディテールだけで言いますと"daub"は本当に控えな存在なのですが、

生地の風合いや色味はここならではの良さがあります。

特に今回は個人的に気になった"TAUPE"カラーをメインに生地の選別を行いセレクトしています。( ボンバージャケット、ニットキャップを除いて)

ベージュでもグレイでもない中間色は個人的にも好きな色で、スタイリングにもぜひ取り入れてもらいたい色だと考えています。

 

一番いいのはやはり実物をご覧頂きたいところですが・・・。

 

コートに戻りまして、こちらはsize44が1点のみとなっています。

気になられましたらぜひご検討下さい。

もう7割方購入をお考えの場合は、先に商品をお送りしご試着頂いてからのご購入も可能ですので、お気軽にご相談下さいませ。

(諸条件がございますので、ご希望の場合はお問い合わせをお願い致します)

 

 

気温もかなり下がってきましたので、

皆さま体調にはお気をつけ下さい。

 

 

Owls 今野

 

 

ONLINE STORE>>>

メンバー登録はこちらからどうぞ>>>

instagram>>>

Owls Himeji 公式LINEアカウント>>>

f:id:owlshimeji:20210203121320j:plain

(お店の公式アカウントです。サクッと問い合わせしたい時などに便利です。

LINEをご利用されている方はお気軽に友達登録して下さい。)

 

【 Owls Himeji 】

〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20 TRIBEビル1.5F 

Mail // info@owls-himeji.com

Tel // 0792-58-1302

店主:今野