New arrival / " Thee OLD CIRCUS " HARVEST SLEEVE TRENCH COAT

 

今年最後の大物が降臨しました。

 

"Thee OLD CIRCUS" 22AWから今シーズンを象徴するハーヴェストスリーブトレンチコート。

そして、そのカラーはOwlsリミテッドカラーとして"DUST OFF"( オフホワイト )にて仕上げて頂いています。

 

うちのリミテッドモデルとしては今回は2作目。

前作は"ASKYY"のリムーバブルシングルレザージャケットから"RED"。

 

▲ASKYY / L1 / ASKYY / REMOVABLE SINGLE LEATHER RIDERS JACKET / RED



少量だけのご用意でしたので限定感MAXでした。

 

 

 

▲Thee OLD CIRCUS / 1306 / HARVEST SLEEVE TRENCH COAT / DUST OFF

 

そして、今回も少量の2着だけのご用意となります。

(size1、size2の各1着ずつ)

 

 

 

 

 

ベースは正統派なトレンチコートをベースに"オールドサーカス"らしいディテール、シルエットで表現された1着。

 

 

 

生地がホワイトなだけにオーバーロックステッチやジップ、ボタンなど装飾ディテールがよく映えています。

 

 

 

 

 

 

 

生地はウールをブレンドしたリネン素材。

リネンというと春夏のイメージがあるかもしれませんが、実は保温性もありウールをブレンドすることでちゃんと冬にも着用できる素材感に仕上がっています。

またリネンならではの生地の奥行き感もあり、ウール100%やメルトンといった丸みのある生地とは違い尖ったシャープな印象も魅力的です。

 

 

 

そして、もう一つのおいしい部分として、ライナー(裏地)が脱着できること。

 

 

 

 

ライナーにはモフモフ素材というオールドサーカス定番の起毛素材が配置され真冬にも対応しているのですが、気温に応じてジップを外すことで取り外すことが可能に。

こうすることで秋〜冬、冬〜春先と3シーズンに渡り着用ができるので、とても使い勝手がいいです。また、この色味ですので春はスプリングコートとして使っても、スタイリングが重たくならないと思います。

 

 

 

 

 

シルエットはオールドサーカスらしい綺麗なシルエット。

従来のものと比較しますと身幅などゆとりが設けられていますが、やはり細い部類。

 

 

 

撮影ではsize0を着用していますが、僕の体型と近い方は1サイズ上げてもいいかもしれません。アームがタイトに絞り込まれていますので、インナーを重ね着される場合はその方が良いかと思います。

 

 

 

 

 

着心地は素材的にも軽いので重たいということもなく、またストレッチも効いていますので、見た目以上に軽い着心地に。

ストレッチ性は表地のウールリネンだけでなく、裏地部分のポリエステルにも持たせているので、より快適さを体感できます。

 

 

 

 

 

 



フロントのポケットはWポケットになっていて、ジップポケットの裏側にスリットポケットが配置された2段になっています。

 

 

 

<STYLING>

 

Model:165cm、55kg

Fitting :Size 0

Hat:

Thee OLD CIRCUS / 私物

Outer:

Thee OLD CIRCUS / 1306 / HARVEST SLEEVE TRENCH COAT / DUST OFF

Inner:

Thee OLD CIRCUS / 2308 / Washable Wool Jersey - Asymmetry LS cutsew with Thumb hole / DUST CHARCOAL

Bottoms:

DeeTA / DTA-008-BG4 / "BOLT" 11oz DENIM PANTS / BLACK GALAXY

Boots:

D.HYGEN / ST109-0921A / Horse Leather Lace-Up Combat Boots / Black

 

うちのスタイルとしてはシンプルにスリムパンツとブーツを合わせるのが基本。

 

 

 

Model:165cm、55kg

Fitting :Size 0

Outer:

Thee OLD CIRCUS / 1306 / HARVEST SLEEVE TRENCH COAT / DUST OFF

Inner:

Thee OLD CIRCUS / 私物

Bottoms:

Wir Lineal / WL-3006 / Inorganic structure corduroy sarrouel relax pants / GRAY

Boots:

D.HYGEN / ST109-0921A / Horse Leather Lace-Up Combat Boots / Black

 

太めのサルエルパンツとの相性もいいですし、この緩い無骨な感じもカッコいいと思います。

 

 

 

Model:165cm、55kg

Fitting :Size 0

Outer:

Thee OLD CIRCUS / 1306 / HARVEST SLEEVE TRENCH COAT / DUST OFF

Inner:

Thee OLD CIRCUS / 私物

Bottoms:

Thee OLD CIRCUS / 私物

Boots:

Thee OLD CIRCUS / 私物

 

最後は革パン。もうこれは持っている方や、うちで買って下さった方限定になってしまいますが、ぜひやってほしいスタイルです。

 

即興で思いついたスタイリングですが、皆さまのお好きなように着て頂けたら嬉しいです。

 

 

 

ホワイトという色は汚れが気になるといったデメリットもありますが、それも味として捉えて頂き着倒して頂けたらと思っています。

このホワイトでしか表現できない生地の濃淡であったり、着用によるアタリはまた格別です。そして白いコートはあまり見かけないと思いますので目立ちますしね。

そうした特別感をこの1着で感じて頂きたく、またイレギュラーな別注とさせて頂きました。

 

ぜひ、店頭、またオンラインストアでチェックしてみて下さい。

因みにこちらも現在開催中の"Outer Campaign"の対象となっていますので、そちらも併せてご検討下さい。

 

 

 

<年末年始の店頭営業について>

営業日:

12月 /

24日 13:00〜18:00

25日 13:00〜19:00

26日 Close (夕方以降 ご対応可)

27日 アポイント営業

28日、29日 定休日

30日 アポイント営業

※アポイント営業日にご来店頂ける場合は事前にご連絡頂きますようお願い致します。

お時間によってはご対応できない場合がございますので予めご了承下さいませ。

 

1月は4日(水)から営業開始予定です。

通常定休日のところ、特別営業させて頂く予定です。

1月以降の予定に関してはまた詳細が決まり次第ご連絡させて頂きます。

帰省の関係でどうしても1日〜3日にしか店に行くのが難しいという方は、お気軽にご相談下さい。

 

 

 

それでは皆さん、良いクリスマスをお過ごし下さい。

 

 

 

Owls 今野

 

 

ONLINE STORE>>>

メンバー登録はこちらからどうぞ>>>

instagram>>>

Owls Himeji 公式LINEアカウント>>>

f:id:owlshimeji:20210203121320j:plain

(お店の公式アカウントです。サクッと問い合わせしたい時などに便利です。

LINEをご利用されている方はお気軽に友達登録して下さい。)

 

【 Owls Himeji 】

〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20 TRIBEビル1.5F 

Mail // info@owls-himeji.com

Tel // 0792-58-1302