【New arrival】"RIPVANWINKLE" 23SS 1st Delivery

またブログの方がご無沙汰になっていました。

ネタはいろいろあるのですが、どうもサボり気味・・・。

申し訳ありません。

 

さて、今回は先日入荷、アップ済みの"RIPVANWINKLE"23SS 1Sstデリバリー分をご紹介していこうと思います。

 

 

とりあえず中でもめちゃ印象的だったのが"レザーTシャツ"。

23SSの展示会はあいにく都合が悪く展示会に参加できず、頂いた資料(画像など)でどうするかを判断。

拝見してすぐ目に飛び込んできたのがこのレザーTシャツでした。

 

▲RIPVANWINKLE / RW-516 / SOLID LEATHER-T / BLACK

 

 

 

Model:165cm、55kg

Fiiting / size M

 

 

レザーTシャツなんてまぁ珍しい。

これから春夏に向けて着用できるレザーアイテムとしてはジャケットといったアウター類と違い、また違う楽しみ方ができますし、ハーフスリーブにすることで季節を通して長く着用することも可能です。

 

また、オーバーサイズにすることでいい感じの脱力感、気負う感じもないのがブランドらしく素敵に思えます。

 

 

 

そして、もう一つ珍しいのがダブルフェイスという革の仕上げ方法。

 

本来、革の裏部分(床面)は裏地を張らない限り起毛だった質感になるのですが、加工により裏部分を整えることで限りなく表面に近い質感に仕上げられています。

このことにより滑りがよくなっているので、着用時に肌やその他の衣服が当たっても引っかかることがないようになっています。

特にTシャツなので素肌の上から着用する場合、この仕上げがあると助かります。

 

 

 

<STYLING>

Tops:

RIPVANWINKLE / RW-516 / SOLID LEATHER-T / BLACK

Inner:

Thee OLD CIRCUS / 私物

Bottoms:

RIPVANWINKLE / RW-510 / LINE TORNADO PANTS / BLACK

Boots:

RIPVANWINKLE / RB-422 / SIDE GORE BOOTIE / BLACK

 

オールブラックのスタイルだとTシャツの存在感がより際立ちます。

身幅など広めに設定されたオーバーサイズですが、着用して頂くと縦に落ちるシルエットになっていますので、大き過ぎるTシャツを着ている感じはせず、割りとスッキリした印象。

新品時は革特有のハリ感が若干ありますが、着て馴染ませることで滑らかな感じに落ち着いていきます。

 

 

 

続いてはコットンジャージー素材を使用した光沢感の美しい"フーディジャケット"と"ジョガーパンツ"。

"Cherry Sunburst"とのダブルネームアイテムであり無骨さとスポーティーな雰囲気を合わせ持ったパンツです。

 

▲RIPVANWINKLE / RW-513 / LINE RAP HOODIE / BLACK

 

 

 

Model:165cm、55kg

Fiiting / size M

 

外観は布帛のブルゾンに負けないくらいの存在感がありながらも、着用感はジャージーらしく至ってライト。

特にフーディー部分のボリュームが印象的で、全体のアクセントと首元の防寒にもなっています。

またフロントの合わせがダブルになっているためより男らしい印象に見えるかもしれません。

 

 

 

▲RIPVANWINKLE / RW-510 / LINE TORNADO PANTS / BLACK

 

 

 

Model:165cm、55kg

Fiiting / size S

 

こちらも同じくジャージーパンツながらもしっかり雰囲気を持った仕上がりに。

フロントの開閉やスラッシュポケット、ベルトループのDカン、これらのディテールによって立体感が強調されています。

 

 

<STYLING>

 

 

Outer:

RIPVANWINKLE / RW-513 / LINE RAP HOODIE / BLACK

Inner:

RIPVANWINKLE / RW-516 / SOLID LEATHER-T / BLACK

Bottoms:

RIPVANWINKLE / RW-510 / LINE TORNADO PANTS / BLACK

Boots:

RIPVANWINKLE / RB-422 / SIDE GORE BOOTIE / BLACK

 

全て"リップヴァンウィンクル"でまとめてみました。

当たり前ですが、やっぱりまとまりがいいです。

オールブラックですが、中のレザーシャツがいいアクセントになっていると思います。

このフーディジャケットであれば、中にレザーTシャツを着てもあまりごわつきませんでした。アイテムにもよりますがアームが細いアウターはどうしてもゴワゴワと干渉してしまうので避けられた方がよいです。

 

 

 

そして最後は"マルチバンド"。

 

▲RIPVANWINKLE / RW-524 / MULTI BAND / BLACK

 

 

 

Model:165cm、55kg

Fiiting / size Free

 

こちらのアイテムはコレクションのイメージ画像でモデルの方が着用されてお気に入りに。

医療用マスクみたいにフィルターが入っているわけではないので、ウイルス予防といった機能性はありませんが、この口元覆うスタイルは好きです。

また、僕みたいなロン毛の方は髪の毛が邪魔になったら、画像のようにヘアバンドとしてアレンジするのもよいと思います。

 

素材は肌触りもよく滑らかなモダール素材になり、22AWのでリリースしたモダールレギンスと同じ生地になるので、あの着用感を味わった方はイメージしやすいと思います。

 

 

この感じが結構今回のコレクションでツボでした。

マルチバンド、レザーTシャツ。

そして、オールインワン。(3月頃の入荷予定 )

 

 

 

<STYLING>

Mask:

RIPVANWINKLE / RW-524 / MULTI BAND / BLACK

Tops:

RIPVANWINKLE / RW-516 / SOLID LEATHER-T / BLACK

Inner:

Thee OLD CIRCUS / 私物

Bottoms:

RIPVANWINKLE / RW-510 / LINE TORNADO PANTS / BLACK

Boots:

RIPVANWINKLE / RB-422 / SIDE GORE BOOTIE / BLACK

 

 

まだ本格的な春物アイテムを取り入れるのは気温的にも寒いですが、今回ご紹介したアイテムは防寒対策(レギンスを穿いたり)をして頂けたらすぐに取り入れることができると思いますので、ぜひご検討頂けたらと思います。

 

店頭またはオンラインストアでチェックしてみて下さい。

 

 

 

Owls Himeji

今野

 

_____________________________

 

【 Owls Himeji 】

 

〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20

TRIBEビル1.5F

 

Mail // info@owls-himeji.com

Online store // https://owls-himeji.shop/

Tel // 0792-58-1302