Recommend / "STRUM" スエードホースハイドレザーJKT

4月に新作がどっと入ってきています。

1点1点このブログでもご紹介していきたいのですが、ちょっと間に合わず・・・。

とりあえずアップすることを優先しております。

一部のアイテムはありがたいことに一部サイズが欠けてしまっているものもありますので、もう少し詳細が気になるといった場合はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

今回はですが、少しご紹介できそうですので" STRUM"から「"JUDE"スエードホースハイドシングルライダースJKT」をピックアップします。

 

▲STRUM / STL066-06 / " JUDE " Suede Horse Hide Single Riders Jacket / BLACK

 

 

もう季節はどんどん春から初夏へ向かっていきますが、

それを無視するこの重厚感。

光沢感のあるレザーとはまた一味違うスエードの雰囲気はまた格別。

春レザーというわけではありませんが、夏を除いては通年楽しめるレザージャケットです。

 

 

 

フロントをご覧頂くとわかると思いますが、レザージャケットに見られる装飾パーツがほとんど見られません。

パーツは必要最低限に絞られており、ファスナーはフロント部分と袖口に配置されているのと、襟元のストラップにスナップボタンが隠されているのみという、非常にシンプルな作り。

個人的にですが展示会で拝見した際、

このミニマルなディテールに一目惚れしたくらい。

 

 

使われている革素材はスエードのホースハイド。

毛足は短めで表面はベルベットのような表情、手触りは程よい滑り感とコシがあり、着応えのある1着。

 

 

そして、ぱっと見ではわからないギミックとして、

 

脇下のマチ部分。

 

これがあることで、腕も動かしやすく、

革ジャンながらもストレスの少ない着用となっています。

 

 

 

Model : Konno

Fiiting:165cm、55kg / size S

 

ファスナーを閉めるとモードらしくミニマルさが際立ち、

開けるとラフな印象。

コンパクトな作りのジャケットですので、

最初の慣らしでは無理にファスナーを閉めずにオープンで着用してもらい、

馴染んできたタイミングで閉めてもらうといいと思います。

 

また個人的にですが、レザーパンツに合わす革ジャンを探していたので、

こうしたスエードタイプは最高にマッチングがいいので自分が欲しいところです。。。

 

 

<STYLING>

 

Outer:

STRUM / STL066-06 / " JUDE " Suede Horse Hide Single Riders Jacket / BLACK

Inner:

ASKYY / K18 / DRAWSTRING L/S / WHT

Bottoms:

Thee OLD CIRCUS / 私物

Boots:

Thee OLD  CIRCUS / 9-201 / IRON HORSE ONEPIECE BOOTS

 

スエードタイプの革ジャンも珍しいと思いますので、吟面のレザー(光沢のある表革)に飽きた方や2着目にもおすすめです。

 

そしてSTRUMでは現在23AWのコレクションが発表されており、

またヤバそうなレザーアイテムが並んでおります。

 

STRUM公式オンラインストア / 23AW用特設ページ>>>

 

レザーアイテムだけでなく、デニムや布帛のアイテムもございますので、

合わせてチェック頂けたらと思います。

 

もちろん、

当店でもご予約はできますので、気になられましたらお問い合わせ下さい。

今回ご紹介したジャケットや色違いのリリースもありますので、こちらも楽しみです。

 

ただ、プライスが材料費高騰の影響で若干値上げしているようですので、

こちらの"BLACK"でお考えでしたら、今のうちにかもしれません。

(ストックが無いサイズにつきましては、メーカーに在庫がある場合お取り寄せが可能になります。)

 

ぜひ、店頭またはオンラインストアでチェックしてみて下さい。

 

 

Owls Himeji

今野

 

_____________________________

 

【 Owls Himeji 】

 

〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20

TRIBEビル1.5F

 

Mail // info@owls-himeji.com

Online store // https://owls-himeji.shop/

Tel // 0792-58-1302