New arrival / " Hannibal " Wide Pants

 

朝晩はこちら姫路でもかなり涼しくなってきました。

いや、上着を着ないと寒いくらい。

ようやく、秋服を取り入れようかなって気分になります。

お店の方もちょこちょこ入荷が続いていますが、容赦無くヘビーアウターが入ってきており、どう提案しようか悩んでいます。(笑)

仕入れ間違えたかな・・・。(汗)

そちらは近日中にアップさせて頂きます。

 

 

 

さて、今回は"Hannibal."のワイドパンツについてご紹介していきます。

ハリと厚みのあるコットン生地の質感はしっかり秋冬の雰囲気を醸し出し、

温かみのあるパンツです。

 

▲Hannibal. / hugo223 / Wide-leg cotton trousers with pleats / lamp black

 

 

<FRONT>

 

フロント部分にはタックが2箇所設けられ、スラックスに近いディテール。

腰回りは大きめに作られており、僕がsize46(Mサイズ)を着用してもかなり余るほどのウエスト設定。ベルトをしないとずれ落ちるくらいでした。

 

 

フロントはボタンによる開閉。

ピントがあっていませんが、ボタンは"Hannibal."の刻印が入ったオリジナルのボタン。

 

 

 

 

シルエットは腰位置から緩やかにテーパードしていく形になり、裾が擦りにくくなっています。フルレングスで穿くのも良いですが、2、3回ロールアップして穿くのも雰囲気出ます。

 

 

 

<BACK>

 

スーツのスラックスに使われるディテールである、センターのスリットやフラップポケットがクラシカルな印象を与えています。

 

 

 

 

 

<Fabric>

 

生地は前述したハリ感のあるコットン生地を使用。

また、画像ではわかりにくいのですが、起毛感もありますので、これからの季節に最適な生地素材を使用しています。(ストレッチはありません。)

 

 

 

 

<Fitting>

 

 

 

太すぎないワイドシルエットがとても上品です。

ややレングスが長めに設定されているのでロールアップして着用しています。

(それでも長いのでへその上あたりまでのハイウエストで合わせ、ベルトで固定しています)

 

 

 

フルレングスで穿くと・・・

 

 

 

生地が裾に溜まり、ちょっと野暮な感じに。

これはこれでラフな雰囲気が出て良いと思います。

 

 

これがスーツ生地であると着用に気を使ってしまいますが、タフなコットン生地ですので、気兼ねなく着まわせるのがいいと思います。

と、言ってバリバリに硬い生地でもなく自然なドレーピングも楽しむことができ、滑らかな着用感も魅力的です。

 

 

ストレッチは入っていませんが、ワイドシルエットなので全体的にゆとりもあり、ストレッチが無いと動き辛いというこは感じないと思います。

 

 

 

<Styling 1>

 

 

前回のブログでご紹介したモッズコートスタイルですが、"Hannibal."同士を組み合わせたこの感じは好きです。

 

Cap:

Dari / ARI-678 / LD screw cas / BLK

 

Outer:

Hannibal. / rick109 / Waterrepellent warmly lined cotton coat / artichoke

 

Inner:

daub / M22SS-TS12LS / T-261 / ERGONOMIC SEAMS LONG T-SHIRTS / WHITE

 

Bottoms:

Hannibal. / hugo223 / Wide-leg cotton trousers with pleats / lamp black

 

Boots:

Portaille / M16-L3BLR3SOLE / Race up Boots / PUEBRO BLACK

 

 

裾をフルレングスで穿くとこんな感じに。

先ほどのスタイリングからコートを脱いだだけですが、また印象が変わりました。

足元にボリュームが増すのでトップスは極力シンプルにするとまとまりやすくなります。

 

 

 

 

<Styling 2>

 

アウターに革ジャンを持ってくる場合、いつもならデニムパンツやスキニーといった王道なスタイリングですが、敢えてこうしたワイドパンツを持ってくることでいつもと違う感が出ます。

 

先ほどのモッズコートと合わせた時よりも、レザーと合わす方が素材同士のコントラストであったり質感がぶつかり合うことでメリハリのあるスタイリングとなり、このパンツの良さもよりはっきりと味わえるかなと思います。

 

 

Outer:

STRUM / 私物

 

Inner:

A.F ARTEFACT / ag-3044 / Gauze Round Neck Top / GREY

 

Bottoms:

Hannibal. / hugo223 / Wide-leg cotton trousers with pleats / lamp black

 

Boots

Portaille / M16-L3BLR3SOLE / Race up Boots / PUEBRO BLACK

 

 

どちらのスタイリングにしても実践できるのはもうちょい先かと思いますが、

ぜひご参考頂けたらと思います。

 

このBlogを書いている間に"Hannibal."からは別のコートとパンツが入荷しました・・・。

こちらにつきましてはまた後日・・・。

もちろん店頭ではご覧頂けますので、ぜひお立ち寄り下さい。

フライング的にお問い合わせもOKです。

 

今週もどうぞよろしくです。

 

 

Owls 今野

 

 

ONLINE STORE>>>

メンバー登録はこちらからどうぞ>>>

instagram>>>

Owls Himeji 公式LINEアカウント>>>

f:id:owlshimeji:20210203121320j:plain

(お店の公式アカウントです。サクッと問い合わせしたい時などに便利です。

LINEをご利用されている方はお気軽に友達登録して下さい。)

 

【 Owls Himeji 】

〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20 TRIBEビル1.5F 

Mail // info@owls-himeji.com

Tel // 0792-58-1302

店主:今野