2022-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2022

今年の営業も無事に終わりました。 (店内はグダグダのままですが・・・。笑) 1年間、本当に本当にありがとうございました。 また来年もどうぞよろしくお願いします。 来年は1月4日から営業致します。 通販の発送も1月4日より順次発送させて頂きます。 それ…

水漏れ発生中

今年も残すところあと2日。 お店の営業は本日30日まで。 何事もなく締めくくれるかなと思いきや、 天井からの水漏れ発生。。。 原因は先週の寒波の影響で水道管が凍結し破裂。 その後気温が上がったこともあり、漏れ出してしまったよう。 ちょうどこの時期な…

年末年始のご案内

今年もあと4日。 このタイミングでお店の壁から原因不明の雨漏り?水漏れ?発生。 その流れた水がエアコンのスイッチにかかってしまい、ダメになってしまいました。 もちろんスイッチがダメなので、エアコンのON、OFFができません。 しかも北側の部屋なので…

New arrival / " Thee OLD CIRCUS " HARVEST SLEEVE TRENCH COAT

今年最後の大物が降臨しました。 "Thee OLD CIRCUS" 22AWから今シーズンを象徴するハーヴェストスリーブトレンチコート。 そして、そのカラーはOwlsリミテッドカラーとして"DUST OFF"( オフホワイト )にて仕上げて頂いています。 うちのリミテッドモデルとし…

" Outer Campaign "

今日はお知らせです。 本日よりオンラインストア、店頭にて、 会員さまを限定で"アウター"アイテムを対象にしたポイントアップキャンペーンを行います。本日から12月25日までの間に「アウター商品」をお買い上げの方に、通常1%のポイント還元のところ、この…

New Arrival / " ASKYY " LAYERED GLOVES

今日も激寒。 いや、その言い回しが寒いかもしれない。 さて、本日は" ASKYY"のレイヤードグローブについて。 ▲ASKYY / M24 / LAYERED GLOVES / BLK×BLK とろけるほどに柔かいラムレザーを使い、裏地にはニット地をレイヤード。 アクセントにサイドジップを…

New Arrival / " Wir Lineal " 22AW

連日姫路でも寒い日が続いています。 今日がこの冬で一番寒いくらいかも。 風も強いので本日お越し頂く予定の方は気をつけていらして下さい。 さて、オンラインストアでもアップ済みですが、"Wir Lineal"と"ASKYY"から22AWの新作が届きました。 すでに在庫切…

" Thee OLD CIRCUS " Archive Collection - 3

昨日はASKYY23SSの展示会へ行ってきました。 いつものことですが、物欲を刺激させられ、 ついセレクトのことを忘れてしまう一時でした。笑 内容につきましては非公開になるので、ここではお話しできませんが、 また来季も楽しみにお待ち頂けたらと思います。…

今日は出張

今日はめちゃ寒いですね。 この冬で一番寒いくらいでしょうか。 家でこのブログを書いてますが、 この姫路にも雪がちらついてました。 皆さん、風邪など引かないようにご自愛下さい。 さて、今日は大阪でASKYY23SSの展示会。 こちらの都合で20時にご予約させ…

Recommend / TRENCH COAT

今回は"daub"22AWコレクションからトレンチコートをピックアップしようと思います。 このコート、入荷したのは確か8月くらい。 まぁ、真夏の真っ只中でこのヘビークラスのアウターは正直こちらとしてもお客さまには提案しにくかったのですが、12月に入りやっ…

Recommend / "ASKYY" SIGNATURE BOMBER JKT / GRYSH BEG

今年は自分用にボンバージャケット、またはMA-1を買おうかと思っていた。 そういうこともあり今年のAWでは3ブランド(3型)を取り扱うことに。 "daub"、"RIPVANWINKKLE"、"ASKYY"と それぞれ基本ベースはボンバージャケット、MA-1というミリタリーベースのジャ…

" Thee OLD CIRCUS " Archive Collection - 2

何だか週一ブログになりつつありますが、 やる気が無いわけではございませんので、どうかお許し下さい。 先週入荷した新作などこのブログでしっかりご紹介できればと思っていたのですが、そうする前に反応が良くSold outもちらほら。 ありがたい限りでござい…

連絡事項しか・・・

お店の周りの蔦もいい感じに紅くなってきました。 いや・・・、 またブログの更新が空いてしまい申し訳ありません。(汗) 今週は新作もいくつか届いており、この週末にはアップしようと動いていましたが、間に合わず・・・。 今もアップ作業の真っ最中ですが…

" Thee OLD CIRCUS " Archive Collection - 1 ( MELANGE KNIT )

今週のネタとして先日は"STRUM"のカーフスエードレザーシャツのご予約についてご紹介しました。 ありがたいことにいくつかお問い合わせを頂いておりますが、 どんな些細なことでも構いませんので、気になられましたらお気軽にお問い合わせ下さい。 さて、も…

Reservation / " STRUM " Japan Calf Suede Long Sleeve Shirts

「今週はいくつか小ネタを〜」的なことを言っていましたが、 全然小ネタではありません。 むしろ、大ネタです。 その一つは"STRUM"カーフスエードレザーシャツについて。 こちらのご予約を受付させて頂こうと思います。 このシャツに限らず、他の23SSアイテ…

溜まっていた"Owls Styling"

"Owls Styling"、 本日、オンラインストア内の「Styling」カテゴリーにて更新しました。 全部で21点。 9月くらいから更新出来ていなくてかなり溜まっていました。 ようやく、朝晩はアウターを着ないと寒いくらいの気温になってきたので(日中はまだ暑かったり…

ご予約頂き本当にありがとうございます / " Thee OLD CIRCUS "23SS

昨日は" Thee OLD CIRCUS "23SSコレクションのご予約締め切り日。 ご予約頂いた方、そしてご検討頂いた方、 本当にありがとうございます。 お渡しはおそらく2月以降になるかと思いますが、 どうか気長にお待ち下さい。 お店分の発注ももちろんをさせて頂きま…

" Thee OLD CIRCUS " 23SS ご予約について

事前に資料を送って頂き、内容を確認していたのですが、 実物はやっぱ良かった。 " Thee OLD CIRCUS " 23SS。 特にこの23SSを象徴するデニムのセットアップはこれまでのサーカスがお好きな方、初めましての方が見てもカッコいいと思える作品でした。 ▲Thee O…

" STRUM " 23SS ご予約について

この22AWからお披露目させて頂いた"STRUM"(ストラム)。 今回23SSの展示会を拝見させて頂きましたが、個人的な印象としていつも以上に大人な匂いを感じさせるコレクションでした。 その中でも、レザーはいつもならロックやバイカーを思わせるような攻めた感じ…

展示会場でやっと

今週の木曜、金曜は都内の方へ出張していました。 目的は"STRUM"と"Thee OLD CIRCUS"の23SSの展示会。 どちらも自社のホームページ、オンラインストアでコレクションのラインナップを発表されていますが、まぁやっぱり実物は良かった。 いちバイヤーではなく…

お知らせいろいろ

10日ぶりのブログ更新です。 新作の入荷も続き、商品のアップ作業やインスタグラム、動画のアップなど、 どれから手をつけたらいいのかわからずてんやわんや状態ですが、自分なりに優先順位をつけて更新させて頂きます。 入荷してもアップ自体は1週間先とか…

アップ間に合ってないシリーズ / RIPVANWINKLE、Hannibal.、D.HYGEN

"RIPVANWINKLE"、"Hannibal."、"D.HYGEN"から入荷のお知らせです。 一部は先週末に入っていたものもありますが、 これからアップ作業がんばります。 <RIPVANWINKLE> ▶︎RB-452 / SKI VEST ▶︎RB-436 / MA-1 <Hannibal.> ▶︎rahul89 / Checked Wool Coat Wit…

" STRUM " レザーメッシュキャップ ご予約受付 (※10月12日まで)

緊急的なお知らせになりますが、 上の画像で"STRUM"の桑原氏が被っておられるレザーキャップのご予約を受付させて頂きます。 (実は数日前に桑原さんからご連絡があったのですが、告知することを忘れていました・・・汗) STRUMでは不定期でリリースされている…

New Arrival / " STRUM "

" STRUM " (ストラム) 昨日、オンラインストアへアップさせて頂きました。 レザーオーバーコート、スキニーデニム、ハイカットスニーカーの3点。 ▲STRUM / STL061-06 / " RUST " Japan Calf Suede Over Coat / BLACK ▲STRUM / STJ002-SN01 / " SKINNY JOHN "…

New arrival / " Hannibal " Wide Pants

朝晩はこちら姫路でもかなり涼しくなってきました。 いや、上着を着ないと寒いくらい。 ようやく、秋服を取り入れようかなって気分になります。 お店の方もちょこちょこ入荷が続いていますが、容赦無くヘビーアウターが入ってきており、どう提案しようか悩ん…

New arrival / " Hannibal " Mods Coat

「Hannibal.」 昨日、"モッズコート"と"ワイドパンツ"をオンラインストアへアップさせて頂きました。 シンプルで普遍的なアイテム構成になりますが、 丁寧な作り込みや安定感のある佇まいが流行りに左右されず、 長く愛用頂ける洋服であると思います。 ブラ…

横風注意

今回の台風はなかなかヤバめ。 今朝は教習でして(やっと2段階を進行中)、風も強いからキャンセルしてもよかったんですが、もうできるだけ早く済ませてしまいたかったので強行。 まぁこんな日にバイクの教習なんて自分だけでした。(笑) 横風に煽られながらの…

スタイルで着る革ジャン

今週は夏に戻ったのかってくらい無茶苦茶暑かった。 AWが立ち上がり始めたところなのに、 この暑さだとコートとか見ても暑苦しくなかなかイメージが湧かない。 Tシャツ、短パン、サンダルで十分じゃない? みたいな気持ちになります。(それはお店としてラフ…

2周年目に突入

自分でもうっかり忘れていましたが、 9月2日でOwls Himejiは2周年目に突入。 再スタートしてからもう2年目、 または、2年しか経っていないお店ですが、 なんとか持ちこたえることができました。 やばいやばいと思いながらも、 いつもご利用頂いているお客さ…

レザーアイテムはお早めに

続く続く入荷ラッシュ。 先週末は"RIPVANWINKLE"からも入荷があり、 アップ作業でてんやわんやしておりました。 オンラインストアへのアップは昨日全て完了していますので、 まだご覧になられていない方は是非チェックしてみて下さい。 オンラインストアはこ…