2020-01-01から1年間の記事一覧

入荷してます!"RIPVANWINKLE" / 年末年始のご案内

更新が滞ってしまいすみません。 前回のクリスマスネタ以来ですね。(汗) やっぱり師走だからというべきか、 ありがたいことにご来店があったり、 オンラインからのご注文があったり、 また、仕事とは直接関係の無い部分でドタバタしたりとで、 あっと言う間…

クリスマスのギフトに / "Portaille"

クリスマスのギフトはもう決まってますか。 以前のブログでもご紹介しましたが、 "Portaille"のレザーキーケースやレザーポーチが個人的におすすめだなぁと。 しっかりした本革を使い、 1点1点職人によるハンドメイド作品。 そしてメイドインジャパン。 更に…

冬本番、おすすめのちょい足しカットソー / "Thee OLD CIRCUS"

今日も寒いですよね。 急にこの寒さですから体が対応するのに追いつかない。(汗) ついダウンやムートンを出動させようかと考えてしまいますが、 それに甘えずレザーライダースをチョイス。 インナーは"Thee OLD CIRCUS"のメランジニットのカットソーで。 こ…

気分が上がる小物 / "Portaille"

オンラインストアでもアップ済みですが、"Portaille"よりレザーキーケースとポーチが入荷しています。 (各アイテムの詳細はこちらからご覧頂けます>>>) レザーの種類ですがキーケースは4種、 ポーチは2種に。 実はこちら全て職人さんのハンドメイド作品…

受注会を終えて / "Porataille"

"Portaille"21ss Order reception、 無事に終えることができました。 ご来店頂きました皆様、本当にありがとうございます。 型数も全部で約30型ある中で皆さん本当に迷われていましたが、 楽しそうにご試着、コーディネートをされていたので嬉しく思います。…

もう一つおすすめのチェスターコートを / "RIPVANWINKLE"

前回ご紹介した"Thee OLD CIRCUS"のチェスターコートの他に、 "RIPVANWINKLE"からもカッコいいチェスターコートがあります。 ▲RIPVANWINKLE / RB-254 / アルパカウール ノッチドレスコート/ T.BLACK こっちはその名の通りフロントのラペルが排除され、 ノー…

チェスターコート / "Thee OLD CIRCUS"

自分の中で冬の定番アウターというのは、 レザーライダース、 中綿が入ったもの(ダウンとか)、 チェスターコート、 だいたいこの3種類を着回す感じに。 まだダウンは少し早いので、レザーとチェスターコートですかね。 レザーは昨年おすすめしまくった、"The…

WILD DEER SKIN SINGLE RIDERS / RIPVANWINKLE

現状ウチのストックにある唯一のレザージャケッツ。 このライダースに限ったことではありませんが、 レザーって本当にロマンがあると思います。 ライダースを着て楽しむのもそうですが、 もう一つの楽しみが経年変化。 何回も着用を重ねる度に刻まれるシワは…

あるブランドの展示会 in 京都

少し前の話になりますが、 先週の金曜は京都まで出張に行ってきました。 (観光じゃないですよ) あるブランドさんの21SS展示会へ。 東京のブランドさんなのですが、僕の都合が悪く東京へ行けなかったので、 展示会へ行くのを諦めていたところ、ちょうど関西に…

"Portaille" (ポルタユ) 21SS Order reception

お知らせです。 先日も軽くお知らせしましたが(けっこう前にですが)、 12/4(金)〜12/7(月)の間、Owls Himeji店内にて シューズブランド"Portaille"(ポルタユ)の21SSコレクション受注会を行います。 期間中はブーツやシューズのサンプルから、小物類のサンプ…

Owls的 冬のRecommend Style (その二)

昨日もですが、最近あったかいですね。 先日、出した足元の冷え対策(自分用)の電気ストーブもここ数日は使わず。 これくらいだとブーツを履いて仮に蒸れてしまっても冷えないので助かります。 とは言っても、これから気温はさらに下がってきますので、 どう…

Owls的 冬のRecommend Style (その一)

店頭の入荷分が落ち着いてきましたので、 これからスタイリングの提案をやっていこうと思います。 昨日もお伝えしましたようにカットソーやパンツの動きが早いのですが、 これから使えるアウター類などはまだまだ充実していますので、 それらをスタイリング…

次々と・・・旅立って

また一段と寒くなってきた気がしますね。 ここまで気温が下がるとやってくるのが、 "足元の冷え"。 このお店(物件)は鉄筋コンクリート物件なので、 冬場にかけての床冷えが半端ない。 特に僕の場合、汗かきの為(手足に)ブーツを履いてますとすぐに蒸れてしま…

一先ずは・・・。 / " RIPVANWINKLE "

"RIPVANWINKLE"スタートしましたが、 店頭及び、オンラインストアでも反応がよく嬉しく思います。 初めてのブランド(自身でセレクトするのも初めて)ですので、 どんな反応になるのか期待と不安でいっぱいでしたが、 ありがたいことにこれまでウチでお買い物…

Bomber Heat Top / A.F ARTEFACT と二大ニュース

ここ数日また一段と気温が下がったように感じます。 服もいよいよ本格的なアウターや、あったかいカットソーなど欲しくなりますね。 そう、 あったかいカットソーと言えば先日入荷した"A.F ARTEFACT"のボンバーヒートは絶対チェックしておいた方がいいと思い…

Cold Dyed Stretch denim Sarouel skinny / A.F ARTEFACT

今日は「A.F ARTEFACT」より コールドダイ加工のストレッチデニムについて。 商品が到着し、パッキンを開封、 そして一番最初に驚いたのがこのパンツの雰囲気、 滲み出る雰囲気といいましょうか。 めちゃカッコいいです。 ▲A.F ARTEFACT / 1806-2 / コールド…

Blogの引越し / Coated Swiching Hoodie Blouson (A.F ARTEFACT)

突然ですが、 Blogを引越しさせて頂きました。 と、言うのもこれまで使ってきたブログサービス(STORESのNEWS機能)がちょっと使い辛かったので。 これからはこちらからよろしくお願いします。 これまでの"NEWS"は簡単なお知らせや速報的なことをアップしてい…