2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チェスターコート / "Thee OLD CIRCUS"

自分の中で冬の定番アウターというのは、 レザーライダース、 中綿が入ったもの(ダウンとか)、 チェスターコート、 だいたいこの3種類を着回す感じに。 まだダウンは少し早いので、レザーとチェスターコートですかね。 レザーは昨年おすすめしまくった、"The…

WILD DEER SKIN SINGLE RIDERS / RIPVANWINKLE

現状ウチのストックにある唯一のレザージャケッツ。 このライダースに限ったことではありませんが、 レザーって本当にロマンがあると思います。 ライダースを着て楽しむのもそうですが、 もう一つの楽しみが経年変化。 何回も着用を重ねる度に刻まれるシワは…

あるブランドの展示会 in 京都

少し前の話になりますが、 先週の金曜は京都まで出張に行ってきました。 (観光じゃないですよ) あるブランドさんの21SS展示会へ。 東京のブランドさんなのですが、僕の都合が悪く東京へ行けなかったので、 展示会へ行くのを諦めていたところ、ちょうど関西に…

"Portaille" (ポルタユ) 21SS Order reception

お知らせです。 先日も軽くお知らせしましたが(けっこう前にですが)、 12/4(金)〜12/7(月)の間、Owls Himeji店内にて シューズブランド"Portaille"(ポルタユ)の21SSコレクション受注会を行います。 期間中はブーツやシューズのサンプルから、小物類のサンプ…

Owls的 冬のRecommend Style (その二)

昨日もですが、最近あったかいですね。 先日、出した足元の冷え対策(自分用)の電気ストーブもここ数日は使わず。 これくらいだとブーツを履いて仮に蒸れてしまっても冷えないので助かります。 とは言っても、これから気温はさらに下がってきますので、 どう…

Owls的 冬のRecommend Style (その一)

店頭の入荷分が落ち着いてきましたので、 これからスタイリングの提案をやっていこうと思います。 昨日もお伝えしましたようにカットソーやパンツの動きが早いのですが、 これから使えるアウター類などはまだまだ充実していますので、 それらをスタイリング…

次々と・・・旅立って

また一段と寒くなってきた気がしますね。 ここまで気温が下がるとやってくるのが、 "足元の冷え"。 このお店(物件)は鉄筋コンクリート物件なので、 冬場にかけての床冷えが半端ない。 特に僕の場合、汗かきの為(手足に)ブーツを履いてますとすぐに蒸れてしま…

一先ずは・・・。 / " RIPVANWINKLE "

"RIPVANWINKLE"スタートしましたが、 店頭及び、オンラインストアでも反応がよく嬉しく思います。 初めてのブランド(自身でセレクトするのも初めて)ですので、 どんな反応になるのか期待と不安でいっぱいでしたが、 ありがたいことにこれまでウチでお買い物…