Recommend / "ASKYY" SIGNATURE BOMBER JKT / GRYSH BEG

今年は自分用にボンバージャケット、またはMA-1を買おうかと思っていた。

そういうこともあり今年のAWでは3ブランド(3型)を取り扱うことに。

 

"daub"、"RIPVANWINKKLE"、"ASKYY"と

それぞれ基本ベースはボンバージャケット、MA-1というミリタリーベースのジャケットですが、3型とも個性があり全然別物。

 

どれも良くて悩ましいところですが、

お客さんが最優先ですので、そこは動きを様子見で。

 

 

▲RIPVANWINKLE / RB-436 / MA-1 / VINTAGE BLACK

 

"RIPVANWINKLE"についてはありがたいことにソールドアウト。

こっちのは「The MA-1」とも言うべきミリタリー色も強く男らしい感じ。

でもRIPらしいアーバンな要素がしっかり盛り込まれたソリッドでカッコいい一着でした。

うん、すぐ売れちゃうよねって感じです。

 

 

▲daub / MF22FW-JK119/T304 / BOMBER JACKET / BLACK

"daub"はsize46がソールドアウトとなり、size44が残り1着。

僕サイズなわけです。

こちらもアウトラインはボンバージャケットですが、ミリタリーを彷彿とさせる装飾パーツはなく非常にシンプル。

そのシンプルさがうちみたいなモードよりのスタイルにもハマりますし、ストリートっぽくもいける万能型。

ただ、こちらもうかつには手を出せない。

問い合わせもちょこちょこ頂いてますし、商品ページへ訪問してくれてる人も多いので、こちらも様子見。

 

 

▲ASKYY / M6 / SIGNATURE BOMBER JKT / GREYSH BEG

残すは"ASKYY"。

おそらく今回セレクトしたボンバージャケット3型の中で最も良い意味でボンバージャケットらしい土臭い感じがしない。

素材は上質なメルトンを使用した上品な雰囲気を醸し出し、ミリタリー要素のあるパーツは抑えつつもASKYYらしい線の細い仕上がりに。

着た瞬間「これだね」と決めました。笑

話を遡ると展示会で拝見した際にもかなり良かったので、

自分用(GREYSH BEGを)につけていた。

ただ、展示会では基本M〜Lサイズサンプルが基本なので(どこのブランドさんも)若干不安があったのですが、size1を着てみてテンション上げ上げに。

 

 

 

 

さっそく着用。



Model:165cm、55kg

Fitting :Size 1

Outer:

ASKYY / M6 / SIGNATURE BOMBER JKT / GREYSH BEG

Inner:

Thee OLD CIRCUS / 1305-M / SPANDEX LIGHT WEIGHT WARMY LONG SLEEVE / DUST SMOKE

Bottoms:

ASKYY / K17 / Y DENIM LIGHT / DYE

Boots:

私物

 

 

まだ2、3日しか着ていませんが、

若干シワも。



 



 



 



 



 



 

 

 

ジャケットというよりは、ハーフレングスのコートと思って頂けるとイメージしやすいと思います。ですので、ナイロンやコットン系の素材と比べると取り回しに気を使うかもしれませんが、個人的にはガシガシ着ていこうかなと。

所々断ち切りの処理が施されているので、それが今後の着用によってどう変わっていくのかも楽しみな要素の一つです。

 

そして、裏地はニット素材が使われているのでこれがまた暖かい。

試しに着たまま車を運転したところ、暑いくらいでした。

袖通しの面ではキュプラやナイロンと比べて若干引っかかりやすいのですが、特別アームが太いカットソーでなければ気にならないレベルです。

 

 

 

<Fitting>

 

 

 

 

 

 

<STYLNG>

Outer:

ASKYY / M6 / SIGNATURE BOMBER JKT / GREYSH BEG

Inner:

Thee OLD CIRCUS / 1305-M / SPANDEX LIGHT WEIGHT WARMY LONG SLEEVE / DUST SMOKE

Bottoms:

Thee OLD CIRCUS / 私物

Boots:

Portaille / M16-L3BLR3SOLE / Race up Boots / PUEBRO BLACK

 

私物も混ざっていますが、こういうノリで合わせたい。

 

 

 

Outer:

ASKYY / M6 / SIGNATURE BOMBER JKT / GREYSH BEG

Inner:

Thee OLD CIRCUS / 1305-M / SPANDEX LIGHT WEIGHT WARMY LONG SLEEVE / DUST CHARCOAL

D.HYGEN / ST101-0922S / Cold Dyed Cotton×Rayon Rib Tanktop / CHARCOAL

 

Bottoms:

D.HYGEN / ST107-0722A / Japan Calf Leather Curved Slim Pants / BLACK

Boots:

D.HYGEN / ST109-0921A / Horse Leather Lace-Up Combat Boots / Black

 

「ボンバージャケットを今年こそは〜」という大きな理由として、

レザーパンツに合わす秋冬用のショート丈アウターが欲しかったから。

レザーパンツは見た目はストイックでマイノリティに振り切ったアイテムなのですが、実はトップス選びが簡単で、布帛系のものであれば合わせやすい側面があります。

そしてボンバーやMA-1タイプのジャケットが、これまたよく合うのです。

 

お店にいる時は"D.HYGEN"のカーフレザーパンツを合わせてノンストレスにしておいて、

 

 

Outer:

ASKYY / M6 / SIGNATURE BOMBER JKT / GREYSH BEG

Inner:

Thee OLD CIRCUS / 1305-M / SPANDEX LIGHT WEIGHT WARMY LONG SLEEVE / DUST CHARCOAL

Bottoms:

Thee OLD CIRCUS / 私物

Boots:

Thee OLD CIRCUS / 私物

 

たまには"Thee OLD CIRCUS"の超絶硬いブーツカットレザーパンツで。

毎年大きく変わるわけではありませんが、このスタイルが最高だと思っています。

(個人的に)

 

 

その内、これでツーリング行きたいですね。

キックをかけられる自信はありませんが。笑

 

 

"GRYSH BEG"中心のご紹介になりましたが、

"BLK"もございます。

 

どちらもsize1が残り各1着づつとなっています。

ぜひチェックしてみて下さい。

 

今週中頃あたりから気温もグンと下がるそうなので、

新しいアウター等ぜひご検討下さい。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

Owls 今野

 

 

ONLINE STORE>>>

メンバー登録はこちらからどうぞ>>>

instagram>>>

Owls Himeji 公式LINEアカウント>>>

f:id:owlshimeji:20210203121320j:plain

(お店の公式アカウントです。サクッと問い合わせしたい時などに便利です。

LINEをご利用されている方はお気軽に友達登録して下さい。)

 

【 Owls Himeji 】

〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20 TRIBEビル1.5F 

Mail // info@owls-himeji.com

Tel // 0792-58-1302

店主:今野