"Thee OLD CIRCUS 24SS" / 一押しはデニムシャツ

また2週間近く更新が止まっていました・・・。

ありがたいことにここ数日は発送の準備やお問い合わせ、撮影等に追われ、

昨日はオールドサーカスの展示会へ弾丸的に上京。

なかなか仕事が追いつかない日々を過ごしていました。汗

 

いろいろブログで書きたいことはあるのですが、

とりあえず"締め切り間近"ということで今日は"オールドサーカス24SS"について。

 

既にご存知の方も多いと思いますが、

Garage EDENの"Youtubeチャンネルにて当コレクションの解説をなさっています。

www.youtube.com

1点1点丁寧に解説されていますので、

ご予約前に一度ご視聴されるのをおすすめします。

 

 

そして、明日は第2弾が放送。

www.youtube.com

こちらもぜひご覧下さい。

 

 

さて、僕自身もコレクションを拝見させて頂いたところ、

これいいなぁと思ったのは「8ozデニムシャツ」。

 

www.garageeden.net

 

そもそもコレクションの半数以上はデニム素材によって構成されていて、

洋服の味、その人々によって生み出される様々な"経年変化"にフォーカスしたコレクションだなと一人勝手に妄想していました。

 

他にも同じく8ozのチェスターコートや、定番(ROT-9やGジャンに使われた)13ozのジャンプスーツやカーゴパンツも魅力的でしたが、使い勝手の良さが想定できるデニムシャツが一押しです。

 

 

おすすめポイントを箇条書きすると、、、

・ちょうどいい具合のタイトシルエット、やや着丈長めなデザイン。

・シルエットを壊さないようにさり気なく配置された身頃のスリットポケット。

・8ozならではの軽量感とストレッチによってノンストレス。

・着用の仕方(レイヤード)によってはほぼ通年扱えるフットワークの軽さ。

・象徴的なオーバーロックステッチとハーヴェストスリーブの造形美。

・ガシガシ着てアタリを楽しむ。

 

以上を総合的に判断したところ、

このデニムシャツが僕の中ではトップでした。

お色は"BLUE"と"BLACK"があります。

その辺はお好みでお選び下さい。

 

もちろん、他のアイテムにつきましても詳細やお値段等が気になる方はお気軽にお尋ね下さい。

 

<ご予約締め切り>

11/20(月) 22時まで

ご予約頂ける場合はメール、LINE、お電話でお受け致します。

点数が多い場合は注文漏れを防止するためメール、ラインで頂けると助かります。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

そんなこんなで展示会に行って参りましたが、

会場ではCloverの小南さんもいらっしゃり、デザイナーのウラノさんと3人でわちゃわちゃしておりました。

約3時間ほど滞在しましたが、洋服の話はほぼしていなかったような・・・。笑

ほぼほぼバイクネタで盛り上がっていました。

・・・一体何しに行ったんでしょうかね。^^;

 

 

Owls 今野

 

 

ONLINE STORE>>>

メンバー登録はこちらからどうぞ>>>

instagram>>>

Owls Himeji 公式LINEアカウント>>>

f:id:owlshimeji:20210203121320j:plain

(Owls Himejiの公式アカウントです。サクッと問い合わせしたい時などに便利です。

LINEをご利用されている方はお気軽に友達登録して下さい。)

 _______________

【 Owls Himeji 】

〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20 TRIBEビル1.5F 

Mail // info@owls-himeji.com

Tel // 0792-58-1302