Reservation / " Thee OLD CIRCUS " 4WAYストレッチナイロンジャケット

 

前回のブログから話が飛んでいますが、

ここでは"オールドサーカス"の予約商品である「4WAYストレッチ撥水防風ナイロンジャケット」についてご説明します。

既にオンラインストア内ではアップ済みですが、

改めてご紹介します。

 

昨年のAWにリリースされた3型(ノーカラー・ハイネック・ロング丈)が今期も再リリース。

その際、Owlsは別注として"ノーカラー モデル / ライトグレイ"の1型のみをリリースしました。

 

▲Thee OLD CIRCUS / 9-1301 / STRETCH NYRON DISTORTION NO-COLLOR LS / DUST L.GRAY

現在ではありがたいことに"size0"が残り1点のみ。

 

 

 

 

Model:165cm、55kg

Fiiting:size0

 

ネーミングの通り4方向に伸びるストレッチ性を持ち、撥水や防風の機能を兼ね備えたナイロン素材。

軽さもあることからシャツジャケットに近く、気軽に羽織やすい。

これは3型全て共通。

ロング丈の場合、丈が長い分ショート丈と比べて若干重さはありますが、ほとんど気にならないほど。

また、シワにもなりにくいので無造作にバッグに入れて持ち運んでもOK。

着たいときにさっと取り出して着用できる便利さもあります。

 

 

 

そして、このジャケットのもう一つの使い方として、

レザーアウターのインナーとしても活用できること。

 

レザージャケットあるあるで、見た目の重厚さから防寒性が高いと思われますが、

実はそんなことなく、防風性はあっても真冬においては防寒の機能がない。

(中綿入りのものは除き)

 

そこで、普段のお気に入りのレザーアウターの中にこのナイロンジャケットを仕込むことで、重ね着による防寒とナイロン自体に防風機能が備わっているので、結果防寒対策となります。

ナイロンジャケット自体も重ね着を考慮してタイト目に設計されているので、

特別細い(中にTシャツ1枚しか着れないような)レザーアウターでなければ、

ほとんどのアウターに対応できると思います。

(もちろんレザーアウターじゃなくてもOK)

 

"オールドサーカス"では通常のコレクションライン「Thee OLD CIRCUS - 1973」とは別に「Thee OLD CIRCUS - 9」と呼ばれるレザーに特化したコレクションラインがあり、このナイロンシリーズは「Thee OLD CIRCUS - 9」からのモデル。

 

レザーとのスタイリングを考慮して設計されたモデルですので、

その相性は抜群と言えます。

 

 

 

それぞれタイプ別に分けますと、

【ノーカラー】

▲【ご予約商品】Thee OLD CIRCUS / 9-1301 / 4WAYストレッチ撥水防風ナイロンディストーションノーカラーLS

ノーカラーは首元がすっきりしているので、

レザーやその他、アウターの中に仕込んでも、

そのアウターの雰囲気の邪魔をしないのが特徴。

 

 

【ハイネック】

▲【ご予約商品】Thee OLD CIRCUS / 9-1302 / 4WAYストレッチ撥水防風ディストーションナイロンハイネックLS

ハイネックはその名の通りネックが高めのデザインなので、

フロントファスナーを上まで閉めることで、風の侵入を防いでくれるという実用面があります。

 

ノーカラーとハイネック、どちらもサイズチャートは同じで、

首元のデザインが違うだけとなります。

 

 

 

続いて、ロング丈。

 

【ロング丈】

▲【ご予約商品】Thee OLD CIRCUS / 9-1303 / 4WAYストレッチ撥水防風ナイロンセミダブルディストーションハイネックLSコート

 

こちらは他の2型と比べてよりアウター感の強い1着。

デザイン的にはショート丈の"ハイネック"型と似ていますが、

フロントがセミダブル仕立てになっており、差別化が図られています。

サイズは他の2型と比べ"身幅が1cm程大きい"作りに。

 

ロング丈特有の羽織るだけでスタイリングが完成してしまうメリットがあり、

またレザーの中に仕込めば、その丈の長さを活かしたレイヤードスタイルも楽しめます。

見た目はコートならではの重厚さがありますが、こちらも軽量なためシャツコートをイメージして頂けたらと思います。

 

 

以上3型ざっくりのご説明になりました。

 

【ご予約について】

締め切り:8/13 (日) 21時ごろまで

店頭またはお問い合わせにてご連絡下さいませ。

 

お支払い方法:先払い、後払い(商品入荷時)どちらでもOK。

 

 

その他、ご不明な点がございましたら、

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

個人的には別注のライトグレー(ほとんどホワイト)は良かったので、

今回はブラックのノーカラーにしようか検討中。。。

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

Owls 今野

 

 

ONLINE STORE>>>

メンバー登録はこちらからどうぞ>>>

instagram>>>

Owls Himeji 公式LINEアカウント>>>

f:id:owlshimeji:20210203121320j:plain

(Owls Himejiの公式アカウントです。サクッと問い合わせしたい時などに便利です。

LINEをご利用されている方はお気軽に友達登録して下さい。)

 _______________

【 Owls Himeji 】

〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20 TRIBEビル1.5F 

Mail // info@owls-himeji.com

Tel // 0792-58-1302