【New arrival】" Thee OLD CIRCUS " STRETCH NYRON DISTORTION NO-COLLOR LS

大雪の影響で到着が遅れてました" Thee OLD CIRCUS "の新作、

"4WAYストレッチナイロンノーカラージャケット。

今作もOwls別注カラーとして製作をお願いし、「DUST L.GRAY」(ライトグレイ)として仕上げて頂きました。

 

昨日、オンラインストアへアップさせて頂きました。

 

 

▲Thee OLD CIRCUS / 9-1301 / STRETCH NYRON DISTORTION NO-COLLOR LS / DUST L.GRAY

 

 

 

 

 

ブランドで定番的に使われてきたストレッチナイロン素材のシャツジャケットですが、パターン、シルエット、ディテールなどが一心された完全なる新型。

 

ハーヴェストスリーブ、オーバーロックステッチ、ブランドオリジナルのファスナー引き手など新しいディテールが盛り込まれ、既に同素材のアイテムをお持ちの方も買い足しくなる仕上がりになっています。

 

▲アームホールを持たない立体パターンのハーヴェストスリーブ、首周りに立体感を持たせたディストーションネック。さらにはいつものハイネックではなくノーカラー仕立て。

 

 

 

▲背中のオーバーロックステッチが素敵です。糸も太番手のもので縫製されているので無骨感もあり迫力があります。

 

 

 

▲ファスナーはYKKのエクセラジップ。引き手の裏にはクロス(十字)が刻印されています。

(因みに、先日入荷したトレンチコートのファスナーも同じ引き手が使われています。)

 

 

素材感的には薄手で、立ち位置としてはライトアウターですが、ブルゾンやライダース並みの存在感があるので、春〜夏にかけてはメインを飾れるアウター(羽織)になってくれると思います。十字を背負っている後ろ姿に哀愁を感じます。

 

 

Model:165cm、55kg

Fitting:size 0

 

シルエットは"オールドサーカス"らしいタイトシルエット。

ですが、従来のものと比べると身幅や二の腕にゆとりを持たせていますので、より着心地が向上しているように思います。

僕の場合、サーカスのトップスは「size0〜size1」をアイテムによって選んでいますが、このジャケットに関しては"size0"をチョイス。

ピタピタに着たいというのと、アウターのレイヤードも考慮してタイト目にしています。size1でもいいのですが、そうすると身幅や二の腕も大きくなるので気分的にsize0を。

 

 

 

 

タイトなんですが、ストレッチがかなり効いているので窮屈感は感じます。

(※感じ方には個人差があるかもしれません)

肝心などれくらい伸びるかについてはうまく撮影できなかったので、今度動画でご紹介しようかと思います。

 

 

ブランドの提案としてレザーの中に着用できる「レザーインナー用ナイロンアイテム」というのが基本構想。ですので、こうしたレザーアイテムとも抜群に相性がいい。

レイヤード時の外観もですが、レザーの裏地(ポリ、キュプラ)との相性もよく滑りやすいので着用もしやすい。

また、このナイロンのもう一つの特徴が「防風・撥水」。

そもそもナイロン自体は風を通さないので、こうしたレザーの中に着用することで防寒性を上げてくれます。

 

22AWコレクション時においてはレザージャケットのリリースがありませんでしたが、今後のリリースを匂わせる作品であり、今後の展開も楽しみにさせてくれます。

 

 

もちろん、レザーの中だけとは言わずその他のアウターも。

先日入荷した同ブランドの"ハーヴェストスリーブトレンチコート"との相性もいいです。

 

2作続いた別注カラーはどちらも白系の薄い色。

これ、実はこの2点の組み合わせ(スタイリング)を考慮して、それぞれ"DUST OFF"、"DUST L.GRAY"を選んでいます。

 

この薄い色同士のコントラストにボトムスは革パンで締める感じです。

 

 

 

Outer:

Thee OLD CIRCUS / 9-1301 / STRETCH NYRON DISTORTION NO-COLLOR LS / DUST L.GRAY

 

Inner:

Thee OLD CIRCUS / 1305-M / SPANDEX LIGHT WEIGHT WARMY LONG SLEEVE / DUST SMOKE

 

Bottoms:

Thee OLD CIRCUS / 私物

 

Boots:

Thee OLD CIRCUS / 9-201 / IRON HORSE  ONE PIECE BOOTS

(Sample)

 

 

Outer:

Thee OLD CIRCUS / 1306 / HARVEST SLEEVE TRENCH COAT / DUST OFF

 

これが個人的に22AWの中で推したかったスタイル。

今期のレザーパンツはまだ未入荷のため昔の私物を、ブーツは今期リリースされたワンピースレザーブーツ。

マイノリティなスタイルですが、自分の中で「オールドサーカスと言えばこれ」という感じです。

(レザーパンツとブーツはご予約分のみのアイテムになりますので、店頭ストックはございませんが、今後継続的にリリースされるアイテムとのことですので、リリースのタイミングがございましたらご案内させて頂きます。)

 

 

Outer:

Thee OLD CIRCUS / 私物

 

アウターをトレンチコートからレザーテーラードジャケットに。

「レザー用インナー」ということもありレザージャケットの相性は抜群に良いです。また、ノーカラーデザインのため襟周りがレザージャケットと干渉しないので、レイヤードしてもすっきりしたスタイリングを演出してくれます。

 

 

メインの羽織として、またアウターとのレイヤードによって年間を通して長く楽しめるナイロンジャケットです。

 

ぜひ、店頭またはオンラインストアにてチェック下さいませ。

よろしくお願い致します。

 

Owls Himeji

今野

 

_____________________________

 

【 Owls Himeji 】

 

〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20

TRIBEビル1.5F

 

Mail // info@owls-himeji.com

Online store // https://owls-himeji.shop/

Tel // 0792-58-1302