New arrival / " Dari " Straw Hat

お待たせしました。

先日入荷した"Dari"のハット2型をオンラインストアへのアップが完了しました。

 

スカルハット・・・。

これはヤバい。

 

 

 

▲Dari / ARI-692 / Raffia teardrop / BLK

 

細いラフィア(天然草木)を網代編みで作られたティアドロップタイプ。

"網代編み"とはよくカゴのバッグなどに用いられている編み方で、

このハットに配置することで重厚感のある表情を生み出しています。

 

 

アクセントにモロコシテープのリボン、

牛革のコードが付いたさりげなく高級感のある付属パーツ。

 

 

高級感と言えば、この艶っぽさも目に留まります。

この艶感もこのラフィアという素材ならでは。

そして、ティアドロップ型と網目が混ざり合った造形も美しく、

見ているだけでも楽しませてくれます。

 

 

もう一つポイントとして、つば先の反り上がり。

これはよく見ないとわからないレベルですが、

この絶妙な反り上がりがあることによりハット初心者の方でも被りやすくしてくれます。

 

 

Model:165cm、55kg / Fiiting size L

 

 



Hat:

Dari / ARI-692 / Raffia teardrop / BLK

 

Tops:

A.F ARTEFACT / ag-3044 / Gauze Round Neck Top / GREY

 

JumpSuit:

Thee OLD CIRCUS / 1110-K / Linen Rayon Cotton Jamp suits / DUST ICE

 

Sandals:

Portaille / SaB-MC / Bull Shirink Leather Thong Sandals / BLACK

 

ストローハットは形や色によってはカジュアル感が出過ぎてしまいますが、

うちのスタイルとしてそれは違うので、モードを軸に置いたものを選んでいます。

一例としてこのスタイリングを組みましたが違和感無くまとめ上げることができたと思います。

 

 

 

続いて、スカルハット。

 

▲Dari / ARI-694-V / Sisol skull Hat / BLK

 

製作時、一度スカルの型入れを施し、その後別の型を入れて作られたハット。

初めて見た時から衝撃過ぎて、とりあえずこれは絶対やろうと決めた作品。

クラウンがスカルですからね。いい意味で狂っています。

 

迫るスカルの表情。

見る人を圧倒します。

 

 

全体の造形としてはボーラータイプに近い形状をしており、

この面構えですが意外と被りやすいのが特徴。

見た目の重厚感から想像できないくらいの軽量感もあるので、

周りに存在感を与えながらも日差しから頭部を守ってくれます。

 

 

そしてこちらも高級感のある光沢が目を引きます。

シゾール(天然草木)を使用していますが、

中でもビンテージのシゾールが使われ、より目が細かく繊細な印象を与えます。

 

Model:165cm、55kg / Fiiting size L

 

 

 

Hat:

Dari / ARI-694-V / Sisol skull Hat / BLK

 

Outer:

ASKYY / L5 / ASKYY / ROBE COAT 2ND / BLK×WHT

 

Inner1:

D.HYGEN / ST103-0122S / Cold Dyed Washi Knit Pullover / CHARCOAL

 

Inner2:

A.F ARTEFACT / ag-1924 / Rib Tank / WHITE

 

Bottoms:

DeeTA / DTA-008-BG4 / "BOLT" 11oz DENIM PANTS / BLACK GALAXY

 

Sandals:

Portaille / SaB-MC / Bull Shirink Leather Thong Sandals / BLACK

 

 

存在感のあるハットなので、色などは多く使わず同系色でまとめれば合わせやすいと思いますし、

モノトーンの中にも遊び心があっておしゃれじゃないかと思います。

よりロックな感じがお好みであればチェックのロングガウンとかもいい。

上下ともに長袖長ズボンスタイルですが、足元はサンダルというのもポイント。

日中まだ暑いのでさすがに難しいと思いますが、スタイルとしてはいい感じだと思います。

 

 

 

どちらもスベリの内側にサイズ調整のマジックテープが付いており、

サイズ調整が可能になっています。

(※基本寸法より大きくすることはできませんが、小さくすることは可能です)

 

サイズ展開はL、LLの2サイズ展開が基本となりますが、

帽子(型)によっては微妙に頭周りの寸法が異なりますので、

購入前はオンラインストア商品ページに記載の寸法をご確認下さい。

 

 

 

ぜひ店頭、オンラインストアにてチェックしてみて下さい。

 

 

 

Owls 今野

 

 

ONLINE STORE>>>

メンバー登録はこちらからどうぞ>>>

instagram>>>

Owls Himeji 公式LINEアカウント>>>

f:id:owlshimeji:20210203121320j:plain

(お店の公式アカウントです。サクッと問い合わせしたい時などに便利です。

LINEをご利用されている方はお気軽に友達登録して下さい。)

 

【 Owls Himeji 】

〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20 TRIBEビル1.5F 


Mail // info@owls-himeji.com

Tel // 0792-58-1302

店主:今野