PICK UP / RIPVANWINKLE / RB-513 / MA-1 LEATHER

連日、猛暑日が続いていますが、

やはりお盆を過ぎてからは朝晩はなんとなく涼しくなったような。

まだ秋冬の服を先取りして着るにはリアルな気温ではないですが、

昨日ご来店頂いた方のほとんどは秋冬ものを見て下さり、テンションは確実に移行してるんだなと実感。

 

ただ、自分は洋服の提案する側にいながらも、Tシャツにツナギというラフなスタイルでお出迎え。僕自身が秋冬のスタイルでスタンバっていればお客さんもイメージしやすいかもしれないのに。汗

まぁ昨日は訳もあり・・・、バイクのクラッチメンテをしようと汚れてもいいラフなスタイルで出勤。着替えようかなと思った矢先にご来店が続きましたので、

結局着替えることなくそのままでした。

 

前の画像ですが、全く同じスタイル。笑

おかげさまでクラッチの不具合は治りました。たぶん・・・。

 

 

さて、前置きはこの辺で。

本日からは各アイテムにスポットを当ててご紹介していきたいと思います。

途中で脱線、投稿が続かない場合もあるかもしれませんが、予めお許し頂けますと幸いです。

 

Pick Item >>>

" RIPVANWINKLE "

RB-513 / MA-1 LEATHER / BLACK

 

 

もう今となってはこうしたモードブランドに限らず、様々なジャンルで見かけるようになった"MA-1"または"ボンバージャケット"。

すっかり定番化してしまい、差別化するのも難しいんじゃないかと思うくらいに溢れているんじゃないでしょうか。

そうしたありふれた物の中でもこの"リップヴァンウィンクル"のレザーMA-1は圧倒的な存在感を際立たせて見えます。

 

 

そもそも素材にレザーを使った点でも十分ニッチですが、他には無い着丈の長さが個性的な1着に。

 

<Detail>

 

一般的にはショート丈のものが主流ですが、このMA-1はお尻付近までの着丈設定。

(すいません、画像がブレてますね。汗)

 

 

また、身頃の裾、袖口のリブも長めに設定。

これらのディテールがミリタリー特有の土臭さを無くし、

リップヴァンウィンクルらしいスマートでアーバンな1着として仕上げられています。

 

 

もちろん、らしいディテールであるユーティリティポケットや、

 

フロントのポケットなど各ディテールを押さえることで、ミリタリーとモダンによるいい塩梅の空気感を感じて頂けます。

着丈が長い分フロントのジップはダブルジップになっているので、スタイリングもしやすい。

 

 

 

逆にモダンに感じるのは後ろ肩に配置されたオーバーロックステッチや、腕の前振りを演出する為のダーツ。視覚的にさり気ないアクセントにもなり、このジャケットが普通じゃない部分を感じるディテール。

 

 

 

使われているレザーはカウレザー(牛革)。

とてもしなやかで、ガチガチ感は全くない。

MA-1のようにラフに羽織れる素材としてドンピシャなレザーだと思います。

光沢は控えめで少し滑りのある手触り。着ていくとより光沢が現れていきます。

レザージャケットなので重さはそれなりにありますが、

所謂ライダースタイプのジャケットと比べますと着用しやすいと思います。

 

 

<Styling>

上下リップヴァンウィンクルのレザースタイル。

マイノリティですが、やり過ぎに見えないのは僕だけでしょうか。

 

レザーパンツもMA-1と同じカウレザーを使用。

こうしたセットアップっぽく着るのも全然ありだと思います。

 

Model / 165cm、55kg

 

Outer:/ Fiiting / size S

RIPVANWINKLE / RB-513 / MA-1 LEATHER / BLACK

Inner:/ Fiiting / size M

RIPVANWINKLE / RW-444 / SOLID BASEBALL T / C.GRAY (Sold Out)

Bottoms:/ Fiiting / size M

RIPVANWINKLE / RB-514 / SARROUEL LEATHER JERSEY / BLACK

Boots:/ Fiiting / size 40

Portaille / M37-L3BLR3HF100 / Back zip Drape Boots / Filled steer BLACK

 

 

 

 

続いては他のブランドとのミックススタイル。

トップスにはゆとりのある物を持ってきて、足回りは細くというスタイル。

うちではよく提案するスタイルですが、それともばっちりハマります。

 

 

Model / 165cm、55kg

 

Outer:/ Fiiting / size S

RIPVANWINKLE / RB-513 / MA-1 LEATHER / BLACK

Tops1:/ Fiiting / size 46

Wir Lineal / WL-1106 / Inorganic structure dolman sleeve / GRAY

Tops2 : / Fiiting / size 46

D.HYGEN / ST101-0922S / Cold Dyed Cotton×Rayon Rib Tanktop / CHARCOAL

(Sold Out)

Bottoms: / Fiiting / size 0

Thee OLD CIRCUS / W-3114 / KNIT DENIM DRAWING UST BLACKPANTS / D

Boots:/ Fiiting / size 40

" Thee OLD CIRCUS " / 9-201 / IRON HORSE ONEPIECE BOOTS

 

 

レザージャケットも材料費高騰の影響で年々価格は少々傾向にありますが、

このジャケットは18万円内をキープ。それでも決してお安いものではありませんが、

20万円越えのものも多くなってきているので、その辺を思えばまだ手を出しやすい価格帯と言えるかもしれません。

 

 

ぜひ店頭、またはオンラインストアでチェックしてみて下さい。

 

 

Owls 今野

 

 

ONLINE STORE>>>

メンバー登録はこちらからどうぞ>>>

instagram>>>

Owls Himeji 公式LINEアカウント>>>

f:id:owlshimeji:20210203121320j:plain

(Owls Himejiの公式アカウントです。サクッと問い合わせしたい時などに便利です。

LINEをご利用されている方はお気軽に友達登録して下さい。)

 _______________

【 Owls Himeji 】

〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20 TRIBEビル1.5F 

Mail // info@owls-himeji.com

Tel // 0792-58-1302