Aging piece / " STRUM " スエードホースシングルライダースJKT

 

やらなければと思いながら長らく放置していた"Aging piece"(経年変化見本)。

入荷やいろいろと落ち着いてきましたので、また滞ってしまう前にご紹介します。

 

 

 

 

今回は"STRUM"のスエードホースハイドシングルライダース。

 

どこのブランドさんもそうかもしれないが、表面(吟面)を使ったレザーJKTをよく見かける中、

こうしたスエード(裏面 / 床面)を使ったレザーJKTがとても新鮮に思えました。

あまり見かけないということは表面と違って人気が無いからだろうか?

僕はこの使い込んでいく度にバサバサしていく感じが好きなんですが。(笑)

 

 

 

自分用に下ろして着用し出したのは1ヶ月前くらい。

店内でのみの着用ですが、腕も自然と前に振り出し、肘や二の腕付近にも皺が寄っています。

スエードならではなんですが、その皺部分が白っぽくなるのもまた良いんです。

 

 

 

首周りも肌に触れているので、油分が入り白っぽくなっています。

 

 

アップで撮影した表面。

まだちゃんと袖を通す前は毛は寝ているんですが、

着ることで動かしたり摩擦が起きることで、毛が起き上がり粗々しい表情に。

初めは控えめな表情も一気に奥行きのある姿に変貌しますので、

それもスエードのおもしろさだと思います。

 

 

 

色違いで並べてみました。

奥のカーキブラウンが新品ですが、

手前のブラックの毛羽立ち具合がおわかり頂けたらと思うのですが・・・。

わかりにくいな。(汗)

 

 

 

引きだとよりわかりにくいですね・・・。(笑)

まだ1ヶ月なので、さらに着倒してみようと思います。

 

 

お店には同型のカーキーブラウン / Sサイズが1点ありますが、

メーカー様に在庫がありましたらお取り寄せもできます。

(ブラック / カーキーブラウンどちらも可)

owls-himeji.shop

 

良かったらご検討下さい。

 

 

 

"STRUM"デザイナー / 桑原氏によるスエードレザーの解説も面白いので、

こちらも合わせてチェック。

youtu.be

 

Owls 今野

 

 

ONLINE STORE>>>

メンバー登録はこちらからどうぞ>>>

instagram>>>

Owls Himeji 公式LINEアカウント>>>

f:id:owlshimeji:20210203121320j:plain

(Owls Himejiの公式アカウントです。サクッと問い合わせしたい時などに便利です。

LINEをご利用されている方はお気軽に友達登録して下さい。)

 _______________

【 Owls Himeji 】

〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20 TRIBEビル1.5F 

Mail // info@owls-himeji.com

Tel // 0792-58-1302

<お店のお電話について>

当店ではお店の電話を用意しておりますが、

留守時にも対応できるよう転送設定を行なっております。

(転送先:今野 携帯)

出先からの折り返しの際は「080-3131-5897」から掛け直すこもございますので、

予めご了承下さいませ。