Aging piece / " D.HYGEN " ジャパンカーフレザーカーブスリムパンツ

 

今回も経年見本ネタです。

 

画像のレザーパンツは"D.HYGEN"のジャパンカーフレザーカーブスリムパンツ。

一昨年に自分用にオーダーさせて頂いたもので、1年近く着用。

 

 

レザーパンツらしい重厚さがありながらも、

カーフレザーならではの滑らかな質感と肌に吸いつくよう着用感がクセになる1本。

真夏以外はかなりの頻度で穿いていました。

 

新品時はウエストにレザーの紐や、ポケットファスナーの引き手にレザーが付いていましたが、

気分的に外して着用。

 

 

 

当初は僅かな光沢感でしたが、今ではいい感じの光沢感に。

ローム鞣しの革なので、タンニン鞣しの革と比べると経年変化の進み具合は緩やかですが、

さすがに週2~3回穿いていると、シワの出方も含めいい感じになってきました。

 

 

 

 

新品である同素材のライダースジャケットと並べてみましたが、

光沢具合に差があることがお分かり頂けると思います。

 

 

 

まだまだ、これからの成長が楽しみなレザーパンツ。

 

同素材のレザーパンツは完売してしまいましたが、

ライダースジャケットならまだsize1が残っています。

 

owls-himeji.shop

パンツと同様にカーフならではの吸い込まれるような着用感を体感できます。

バキバキした鎧のような革ジャンではないので、

短時間で馴染んでくれるのも魅力的な部分。

硬い革ジャンが苦手〜な方には特におすすめです。

是非いかがでしょうか。

 

 

そのD.HYGENですが、先日24AWの展示会へ行ってきました。

ワーク、ミリタリーを中心としたアグレッシブさは健在の中、

トラッドな要素も感じることができ、

個人的にも好みな内容でした。

こちらにつきましては近日中・・・、

早くても今週の土日あたりまでにはご予約のページをアップしようと思っています。

(もう少し時間がかかるかもしれません・・・汗)

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

Owls 今野

 

 

ONLINE STORE>>>

メンバー登録はこちらからどうぞ>>>

instagram>>>

Owls Himeji 公式LINEアカウント>>>

f:id:owlshimeji:20210203121320j:plain

(Owls Himejiの公式アカウントです。サクッと問い合わせしたい時などに便利です。

LINEをご利用されている方はお気軽に友達登録して下さい。)

 _______________

【 Owls Himeji 】

〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20 TRIBEビル1.5F 

Mail // info@owls-himeji.com

Tel // 0792-58-1302

<お店のお電話について>

当店ではお店の電話を用意しておりますが、

留守時にも対応できるよう転送設定を行なっております。

(転送先:今野 携帯)

出先からの折り返しの際は「080-3131-5897」から掛け直すこもございますので、

予めご了承下さいませ。