New Arrival / "ASKYY" SEPARATE BOMBER JACKET

f:id:owlshimeji:20210308174316j:plain




 

"ASKYY"より待ちに待った新作、第一弾。

 

展示会で見た瞬間絶対やろうと決めた作品。

 

f:id:owlshimeji:20210308141658j:plain

▲ASKYY / J6 / SEPARATE BOMBER JACKET / SLATE

Stock size:1、2

 

展示会ではサンプルがブラックのみだったのですが、

資料では"SLATE"と呼ばれるベージュグレーも展開するとのことだったので、

色味が良さそうだなと思い迷うことなくこのSLATEを選びました。

実際にも仕上がりの色合いは良く、こちらにしておいて良かったなと。

 

MA-1型ジャケットをベースに裾部分からシャツがレイヤードしたディテールとなるカットソー素材のジャケットで、セパレートになっている為それぞれが単体での着用が可能になっています。

 

 

 

f:id:owlshimeji:20210308142650j:plain

▲レイヤードさせた状態

 

 

 

2着を分離させると・・・

 

 

f:id:owlshimeji:20210308142731j:plain

▲Outer

 

MA-1またはボンバージャケットらしい表情に。

 

 

 

f:id:owlshimeji:20210308152159j:plain

 ▲Inner

 

インナーはシンプルなジップシャツになり、

先ほどのMA-1と比べてネックラインは広めになっています。

 

2着を合わせた際にネックラインが干渉しないようにと考慮されています。

 

 

 

<Material>

素材は冷感を感じて頂けるドライタッチ仕様。

実際に袖を通したり触れてみると生地のシャリ感を体感して頂けると思います。

 

f:id:owlshimeji:20210308154852j:plain

▲付属のファスナー配置の関係から一定の耐久性が必要なため、

質感的にややハリ感のある生地に。

 

また、強撚糸をツイル目(綾織り)に編み込まれている為、

独特な立体感を持ちます。

 

 

 

 

<Detail>

f:id:owlshimeji:20210308155811j:plain

▲ネックライン、袖口、裾回りなどは断ち切りによる仕上げを多く採用。

アームホールも縁取るように断ち切り仕上げに。

 

 

 

f:id:owlshimeji:20210308160215j:plain

▲MA-1らしいディテールのシガレットポケット。

 

 

 

 

f:id:owlshimeji:20210308160520j:plain

▲袖先はスリット仕上げ。

アレンジで折ったりするのもいいです。

 

 

 

f:id:owlshimeji:20210308160909j:plain

▲インナーの裾部分はシャツのようにラウンドした形状になっていて、

レイヤードした際の裾の見え方やバランスが絶妙にかっこいいです。

 

 

 

f:id:owlshimeji:20210308161340j:plain

▲付属のファスナーはYKK社のエクセラジップ。

フロントはダブルジップになっているので、開きの調整でアレンジを楽しめます。

 

ファスナーラインの生地は両玉縁のような配置になりエレメントの主張を抑えスッキリさせた印象。

この部分も断ち切りになっているので、着用を繰り返すことでいい感じにヤレてくるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

<Fiiting>

 

f:id:owlshimeji:20210308162607j:plain

 

model:KONNO / 165cm、56kg

Fitting size:SIZE 1

 

僕のような体型の場合はサイズ1でジャスト。

単純にカットソー2枚分を着ている感覚なのですが、

動きにくいということはありません。

 

 

 

f:id:owlshimeji:20210308163615j:plain

▲ファスナーの開き方次第で着こなしの幅がいろいろ楽しめます。

 

 

 

f:id:owlshimeji:20210308163648j:plain

 

 

f:id:owlshimeji:20210308163711j:plain

▲シンプルなんですが、レイヤードや断ち切りのデザインがちょうどいいアクセントに。

 

 

 

f:id:owlshimeji:20210308164801j:plain

 

 

f:id:owlshimeji:20210308164818j:plain

 

 

f:id:owlshimeji:20210308164551j:plain

▲それぞれがライトアウターとしても十分に成立します。

敢えて単独使いで別のアイテムと組み合わせるのもおもしろいと思います。

インナー側の方であれば、夏の冷え対策用の羽織りとしてもお使い頂けますしね。

 

 

 

<Styling>

f:id:owlshimeji:20210308165153j:plain

 

 

f:id:owlshimeji:20210308170022j:plain

 

▲Inner:

Thee OLD CIRCUS / 9344 / SPANDEX LIGHT WEIGHT WARMY LONG SLEEVE / D.WHITE

(私物)

 

▲Bottoms:

Thee OLD CIRCUS (私物)

 

▲Hat:

ASKYY / HH / LONG BRIM HAT / BLK

 

▲Wallet chain:

Thee OLD CIRCUS / 714 / SHORT WALLET CHAIN / D. SILVER

 

 

▲Boots:(私物)

 

スタイリングではボトムにタイトなパンツを合わせましたが、

雰囲気変えて"ASKYY"のスラックスなどと合わせてもらってももちろんいいと思います。

 

 

個人的にはタイトなパンツと合わすのが気分。

20年近く変わらずやっているようなスタイルで、流行りとかでは無いでしょうが、いろいろ試してきた中で結局こういうスタイルに落ち着きます。

(あくまで個人的にですよ)

 

 

f:id:owlshimeji:20210308172014j:plain

▲こんな風に肩がけもあり。

 

 

ジャケットに話を戻しますと・・・

春〜夏にかけてのメインアウターとしてかなり使える1着(2着)ですので、

ぜひお試し頂きたいです。

 

 

 

Owls 今野

 

ONLINE STORE>>>

メンバー登録はこちらからどうぞ>>>

instagram>>>

Owls Himeji 公式LINEアカウント>>>

f:id:owlshimeji:20210203121320j:plain

(お店の公式アカウントです。サクッと問い合わせしたい時などに便利です。

LINEをご利用されている方はお気軽に友達登録して下さい。)

 

【 Owls Himeji 】 


〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20 TRIBEビル1.5F 


Mail // info@owls-himeji.com

Tel // 0792-58-0205

Web // https://www.owls-himeji.com