梅雨明け / Recommend Style

 

なんてこった。

こちら姫路(関西)も梅雨明けしたらしい。

観測史上最短なんだとか・・・。

 

連日超暑い日が続いておりますが、

これ多分10 月くらいまで続きますよね?

恐ろしい限りです。

ゾッとします。

 

提案したいスタイリングとして、薄めのロングシャツを羽織ったスタイルが結構推しなのですが、どうもそれも厳しそうですね。

(とにかく外の気温はヤバい)

 

もう、ほぼ強制的にTシャツスタイルになってしまいますよね。

この暑さを先読みしたわけではありませんが、今季は割りとTシャツ類は多めにセレクトしています。

既にお持ちの方がほとんどかと思いますが、新たに買い足す中の選択肢としてチェック頂けたらと思います。

 

 

スタイリングも一つ、完全夏向きのヤツを。

 

 



Model:165cm、55kg

 

Tops:

D.HYGEN / ST101-0522S / Uneven Dyed Rayon×Linen×Ramie Crew Neck Short Sleeves Pullover / CHARCOAL

 

Bottoms:

daub / M22SS-PT18/T-240 / PANTS WITH COULISSE / SAND

 

Sandals:

Portaille / SaB-MC / Bull Shirink Leather Thong Sandals / BLACK

 

Bag:

Portaille / GP13 / Backpack / "Cordovan full grain" / BLACK

 

 

(着用:size1)

全体的なディテールはどこか中性的な雰囲気を醸し出す"D.HYGEN"のプルオーバー。

でも、その雰囲気を壊すかのようにハードなムラ染めによりこのブランドらしい無骨な部分をキープさせています。

 

細番手のリネン×ラミー×レーヨンで織ったドライタッチな質感が涼しく感じられます。

着脱は左肩のボタンを外して行いますが、生地自体にストレッチが入っていない為、慣れるまでは着脱が難しく感じられるかもしれません。

一二回袖を通して頂けたら慣れると思います。

 

 

(着用:size44)

夏のパンツ部門では間違いなくぶっち切りで涼しい"daub"のイージーパンツ。

適度に深い股上、クセの無いストレートシルエットが扱いやすい。

 

そして、その涼しさをもたらしてくれているのが、使われている生地。

"daub"はオーダー時に生地の載せ替えが可能で、確かこのパンツに対して5種類程の生地が用意されていた。

中でも僕としては、この生地との組み合わせがトータル的にもマッチングがいいと思い、オーダーしましたが、生地もいいことからお値段もべらぼうに高いパンツに・・・。(現在庫の中では一番高いかも・・・汗。)

 

レングスがやや長いので、僕くらいの身長の方ですとロールアップして着用するか、裾上げするといい感じになると思います。

もちろん、背の高い方はそのままのレングスでいけると思います。

 

生地はコットンリネン。

奥行きのある表情がとても上品であり、肌触りもふんわり柔らかく、

大人のリラックスパンツといった印象です。

また、生地にはエラスタンが含まれているので、伸縮性もよく全体的に快適なパンツに仕上がっています。

 

 

バックパックは"Portaille"。

以前Youtubeでもご紹介したヤツ。

 

詳細はこちらでぜひチェックしてみて下さい。


www.youtube.com

 

 

 

サンダルも"Portaille"で別注オーダーをかけたもの。

今季はサンダルをやりませんでしたが、来季はやろうかな。

一応こちらのサンダルはオーダーは可能です。

ただ、納期が3ヶ月近くかかる場合がありますので、

夏が終わる頃のお渡しかもしれません。

 

 

 

この感じで旅行行きたいなぁと思う今日このごろ。

 

 

参考になれば幸いです。

そして、熱中症に気をつけましょう。

 

 

 

 

Owls 今野

 

 

ONLINE STORE>>>

メンバー登録はこちらからどうぞ>>>

instagram>>>

Owls Himeji 公式LINEアカウント>>>

f:id:owlshimeji:20210203121320j:plain

(お店の公式アカウントです。サクッと問い合わせしたい時などに便利です。

LINEをご利用されている方はお気軽に友達登録して下さい。)

 

【 Owls Himeji 】 

〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20 TRIBEビル1.5F 

Mail // info@owls-himeji.com

Tel // 0792-58-1302

         080-3131-5897 (今野 携帯)