Recommend / "ASKYY" エアリーハーフレイヤードコート、コントラストリバーシブルボンバージャケット



2日前の話。

天気が悪い日も続き、ずっと車出勤でしたが、

その日は久々の晴れ。

 

バイク日和だなと思い、勢いよく飛び出したものの、

1km程走って「ボフっ!ボフッ!」とガス欠みたいな状況で、

吹け上がりも悪いという異常発生。

 

以前は本当にガス欠状態だったり、リザーブやコックをONに入れるの忘れてたりでそういう症状になることはあったがこの時は違う。

やばいかもと思い、路肩に停めてとりあえず調べる。

 

吹かしてみると・・・

エンジンとマフラーの接合部から排気が漏れてました。(汗)

よく見てみると接合部のガスケットも痩せてるような・・・。

とりあえず工具でボルトを増し締めしたところ、ここもちょっと緩んでいた。

なるほど、と思い、

再び走り出したところ、無事に出社。

原因は振動でボルトが緩んで、排気漏れが起きたよう。

ただ、ガスケットの摩耗っぷりも気になるので、

今後は交換も考えないと。

まぁ無事に着いて何よりと思いました。(汗)

 

 

 

さて、今日はASKYYから"エアリーハーフレイヤードコート"と"コントラストリバーシブルボンバージャケット"をピックアップします。

 

▲ASKYY / N3 / AIRY HARF LAYERED COAT / WHT

 

 

▲ASKYY / N5 / CONTRAST REVERSIBLE BOMBER JACKET / WHT&BLK

 

 

 

どちらもこれからの季節に適したザクっと着用できる軽やかなライトアウター。

ですが、薄手ながらも存在感がありスタイリングの雰囲気を左右するアイテム達です。

今日なんかは雨ですので、ちょっと寒いですが、晴れた日に着るのは気持ちよさそうです。

 

 

<AIRY HARF LAYERED COAT / WHT>

トレンチコートに近いデザインとなり、その上からショート丈のアウターをレイヤードさせたようなディテール。

一見デコラティブな雰囲気ですが、ボタン以外の配色を真っ白(ホワイト)にすることで統一性があり落ち着いた印象です。

別色でブラックもありますが、ホワイトの方がより洗練された印象を受けたのでこちらをセレクト。春らしく風になびく感じもかっこ良いです。

 

サイズは"OVER"サイズのため、幅広い体型の方にフィットします。

サイズも別で"REGULAR"が存在しますが、オーバーサイズでざっくり着てもらいたい気分だったのでこちらをセレクトしました。

 

ASKYYのアイコンでもある切りっ放しによるグランジ加工、長めのウエストベルト、そして襟周りのノーカラーデザイン等、ブランドらしさが十分に詰め込まれた1着。

そういったディテールも素敵なのですが、個人的に気に入ったのこのコートの着用感。

コートと言いますと、いくら春ものとはいえパリっとしていて、着用するのにちょっと気合的なものがいるような気がしますが、このコートはふんわりとしたシャツ地をベースにした作りなので、肌触りも優しくラフに羽織やすいのがものすごく良いです。

丈が長いのでその分取り回しに気を使う面もありますが、カーディガン感覚で着用できる1着だと思いました。

 

Outer:

ASKYY / N3 / AIRY HARF LAYERED COAT / WHT

Bottoms:

A.F ARTEFACT / ag-1622-1 / Stretch Denim Sarouel skinny / BLUE

Shoes:

D.HYGEN / ST109-0222S / Horse Leather Derby Shoes / Black

 

 

 

 

<CONTRAST REVERSIBLE BOMBER JACKET / WHT&BLK>

このジャケットの最大の特徴はリバーシブルで着用ができるということ。

スポーツ系のウエアだったらそういったものはよく見かけますが、

ASKYYの主力とも言えるボンバージャケットでこの遊び心のあるディテールを施したのはさすがだなと感じた1着。

 

 

もちろんそのリバーシブルだけではなく、フロントのボタンorファスナー開閉、袖口のファスナー、垂れる長めのベルトなど贅沢な作りで、こちらも存在感のある1着です。

 

 

ホワイト→ブラックへチェンジさせる際も無理なく、ただ袖をひっくり返すだけで簡単に変更が可能。その日の気分に合わせてアレンジを楽しめます。

ホワイトとブラックでは同じボンバージャケットでもかなり印象が異なるので、

本当に1着で2着分楽しめるということが言えます。

 

こちらのシャツ地ベースなので着用感は非常にライト。

先ほどのレイヤードコートと同じくカーディガン感覚で楽しめます。

こちらはショート丈なので、その分より扱いやすいと思います。

 

 

Cap:

Dari / ARI-733 / Paper cloth screw cap / BLK

Outer:

ASKYY / N5 / CONTRAST REVERSIBLE BOMBER JACKET / WHT&BLK

Bottoms:

RIPVANWINKLE / RW-510 / LINE TORNADO PANTS / BLACK

Boots:

RIPVANWINKLE / RB-422 / SIDE GORE BOOTIE / BLACK

 

 

Outer:

ASKYY / N5 / CONTRAST REVERSIBLE BOMBER JACKET / WHT&BLK

Bottoms:

RIPVANWINKLE / RW-510 / LINE TORNADO PANTS / BLACK

Boots:

RIPVANWINKLE / RB-422 / SIDE GORE BOOTIE / BLACK

 

 

ぜひ店頭、オンラインストアにてチェック下さいませ。

 

Owls Himeji

今野

 

_____________________________

 

【 Owls Himeji 】

 

〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20

TRIBEビル1.5F

 

Mail // info@owls-himeji.com

Online store // https://owls-himeji.shop/

Tel // 0792-58-1302