New arrival / " RIPVANWINKLE " SIDE GORE BOOTIE

 

今日は"RIPVANWINKLE"のサイドゴアブーティーをピックアップします。

同タイミングで入荷したレイヤードニットなどもご紹介していこうと思っていましたが、早くも旅立ってしまったので予定を変更です。

 

RIPVANWINKLE / RB-422 / SIDE GORE BOOTIE / BLACK

 

今シーズンのRIPの足元を固める主力ブーツ。

見た目はしっかりブーツなのですが、履き心地はスニーカーに近い履き心地に。

サイドゴアの部分やソール選びによってかなりの軽量化が図られていて、ずっと履いていても疲れにくいと思います。

 

 

 

そしてアクセントにもなっているソール部分。

 

あまり見かけないソールですが、これは”VIBRAM社"のもの。

"発砲ガムライト"というソールを使用しており、軽さ、グリップ力、衝撃吸収性に優れ、スニーカーに近い履き心地を実現させているのはこれが装備されているから。

 

 

 

実際に履いて店内を歩いてみましたが、本当に軽く安定感のある履き心地を感じました。

地面に吸い付く感じと言ったらわかりやすいでしょうか。

履いてもらえると一番早いのですが・・・。

 

 

 

あと、シャフトの細さも絶妙で足首周りをいい感じにホールドしてくれる点も足を疲れにくくしてくれます。

これは造形的にも美しく、特にレギンスをインしたり、パンツの裾(裾幅口の狭い)をシャフトに乗せた時のラインが綺麗に見えるディテールになっています。

 

 

サイドゴアが配置されていますが、バックジップも付いています。

最初の内、革が馴染むまではバックジップを使いながら脱ぎ履きして頂き、

馴染んできますとジップを閉めたままで脱ぐことができます。

 

 

 

Model :165cm、55kg / 着用 size40

 

Cap:

Dari / ARI-678 / LD screw cas / BLK

 

Tops:

RIPVANWINKLE / RB-403 / LAYERED KNIT-T / WHITE

 

Bottoms:

RIPVANWINKLE / RB-411 / SARROUEL JODHPUR SHORTS / BLACK

 

Leggings:

RIPVANWINKLE / RB-420 / MODAL JERSEY LEGGINGS / BLACK

 

Boots:

RIPVANWINKLE / RB-422 / SIDE GORE BOOTIE / BLACK

 

 

スタイリングではショーツ、レギンス、ブーティ、この3点セットが個人的にもおすすめ。

ショーツとは言え、やや厚手のストレッチチノなので、画像のようにレギンスを合わせれば秋は全然いけるでしょう。

さらにレギンスをヒート系素材のものに変えれば冬も。

 

 

Tops:

Thee OLD CIRCUS / 1121 / Ice Cotton Drape Neck Cardigan / DUST GRAY

 

Inner:

Thee OLD CIRCUS / 1120 / Ice Cotton Tanktop / DUST BLACK

 

Bottoms:

RIPVANWINKLE / RW-423 / LINEN JERSEY SOLID / GRAPHITE GRAY

 

Boots:

RIPVANWINKLE / RB-422 / SIDE GORE BOOTIE / BLACK

 

ロングパンツの場合は裾を被せるよりはシャフトに乗せたり、インができるものであればインしてブーツのシャフトを見せるスタイルがおすすめ。

足首がキュッとしまって細長く見えますからね。

 

 

 

 

Cap:

Dari / ARI-678 / LD screw cas / BLK

 

Tops:

RIPVANWINKLE / 私物

 

Bottoms:

Wir Lineal / WL-1104 / Inorganic structure sarrouel relax pants / NAVY

 

Boots:

RIPVANWINKLE / RB-422 / SIDE GORE BOOTIE / BLACK

 

 

 

まだまだ夏は終わりませんが、

スタイルにちょっと秋らしい1ものをプラスして気分変えていきましょう。

暑さとの戦いにはなりますが。(汗汗汗)

 

 

ぜひ、店頭、オンラインストアでお確かめ下さい。

 

 

Owls 今野

 

 

ONLINE STORE>>>

メンバー登録はこちらからどうぞ>>>

instagram>>>

Owls Himeji 公式LINEアカウント>>>

f:id:owlshimeji:20210203121320j:plain

(お店の公式アカウントです。サクッと問い合わせしたい時などに便利です。

LINEをご利用されている方はお気軽に友達登録して下さい。)

 

【 Owls Himeji 】

〒670-0084

兵庫県姫路市東辻井3-3-20 TRIBEビル1.5F 

Mail // info@owls-himeji.com

Tel // 0792-58-1302

店主:今野